Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

黒塗装に難アリ&8月の感謝デー!

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 お待ちかね水曜ダラダラ模型のお時間です。

 前回は取り組んでおりますキットの紹介を致しました。

 

 今後も何かと2台が入り乱れてまいりますので、

 便宜上

 ・前回の箱絵が赤い方:A

 ・前回の箱絵が白い方:B

 とでもしましょうかね。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 

 さて、前々回のボデー下地終了宣言を受けまして本塗装に突入したわけですが、、、

 

 Aはノーマルの佇まいを生かしつつ、設定にはなかったイエロー/ブラックのツートン。

 Bは社外エアロを纏っているくせに!?ブラック/シルバーのツートン(後期純正にあった)。

 

 と、ひねくれ根性丸出し!?のカラーで進めておりました。

 

 Aの上半分のイエローを塗ったまでは良かったのですが、、、

 

ここまでは良かったが、、、

 

 Bの上半分のブラックを吹き始めたらブツブツになっちゃいまして(笑

 〈テンパって写真なし〉

 

 どうも塗料の一部がダマになって(ガンの中で中途半端に詰まりながら)噴射されたようで。。。。トホホ。

 

 ガンのカップに塗料を入れる際にそんなに気にしてなかった。。。

 これってそもそも塗料が劣化しているのか?ブラック特有の現象なのか(固まりやすいのか)??

 

 そんなこんなで、Aも下半分はブラックを使うため慎重を期さなくてはならず&Bについてはそのブツブツをリセットしなくてはならないのでさらに遅延確定。

 

 塗料を濾しながらカップに入れることで解決できるハズですが、なんだか怖くなってしまって手が止まっちゃいました(笑

 

 以前も申しましたが、失敗しても牢屋には入れられないと思うので何らビビる必要はないのですが、リカバリー作業を思うと。。。。

 

 などと書きながら本日が8月最終日だと気づきました。。。(汗

 

 そこで、「8月は何してたんだろう?」と思い起こしてみましたが、墓参りに行ったくらいで何も覚えてない(爆

 

 自発的に「スペシャル」な!?何かを企画しない限りはこんな調子で日々が過ぎ去ってしまうんでしょうね。。。

 

 なんかヤバいな。。。(笑

 

 と思いつつも、、、

 

 「このような世の中、それなりに平穏に過ごせているだけでも。。。。」なんていう思いもあったり(思考停止野郎の単なる言い訳なのか)。

 

 う~ん。どうなんでしょう!?

 

 こういった平穏な時間っていつまでもあるもんじゃないだろうし、、、

 であるならば、その間に「やっておくべきこと。」って何だろうか?

 

 「コレやってて良かった。」、「このために生まれてきたんだ。」なんて、心の底から思いが湧き出てくるようなことって!?

 

 。。。また無限ループル仙台!?になりそうなので(ツマラン。。。)、この辺にしときます(笑

 

仙台市観光シティループバス「るーぷる仙台」

 ※実は↑乗ったことないです(笑

 

 今月もお越しいただきありがとうございました!!

 こちらは朝晩だいぶ涼しくなってきておりますが、まだまだ暑さが続いている地域もあるかと思います。くれぐれもお体調にご留意ください。