Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

ひとりで歩こう並木道!?

 いらっしゃいませ。

 おばんでがッス!

 Good evening. 
 Welcome to my blog.

 

 予報では晴天でしたが、、、、空全体が薄い雲に覆われたお天気でした。

 

f:id:rising_spirit:20211210193727j:plain

ものさみしい風景

 ここのところの「ダルダル期」の原因は??、、、、と考えていたところに、、、、

 

 グヌヌ。。。なんとなく分かっていたけど、原因はきっとそういう関連なんだろうな(薄笑)。

 

 以前「やりがい搾取」という言葉をはじめて知った、、、なんて書いたことがありましたが、無意味な体育会系のノリから抜け出すには自身で思い切るしかないのだろうな。

 

 一方で、そんな中でも「無」になってやりすごす精神力さえ持ち合わせていればそれはそれで無敵かもしれない、、、とも(なかなかそうはなり切れない)。

 

 昨日の話ではないですが、本当は「少しでも良くしたい」、「昨日より今日、今日より明日」と希望を持ったり成長を感じたりしながら過ごして行きたいと思っているのですが、搾取野郎の言動を見てしまうとそこにブレーキが。

 

 やっている内容自体は悪くないし、嫌いじゃないので、「オメーノタメジャネェ。」と気持ちを切り替えて臨んでみますが(その時は関係者皆充実した気持ちを味わえますが)、最後にはやはり搾取野郎の陰が。。。そして、虚しくなる。

 

 お客さんに思わず、

 「別口座に振り込んでください。」といいたくなります(劇爆)。

 

 

 自分のように搾取される立場が長いと「フリーランスでのお仕事」って実際どんな感じなんだろう、、、と、想像がつかないです。

 

 何から何まで自分でやらなきゃならない&もちろん核となるものがないとダメでしょうから、単一機能不器用設定の自分には難しいんだろうな。

 

 いけない。いけない。

 当ブログは楽しい話題を心掛けるんだったっけ(汗)。

 

 そうそう、先日もお届けしました通勤時のお花、ほぼ満開に近い状態でしたよ。

 

f:id:rising_spirit:20211210202345j:plain

並木

https://www.youtube.com/watch?v=LuZEA760oHk&ab_channel=raizo1671

「ゲルピン・ロック」ムスタング 

 

f:id:rising_spirit:20211210202417j:plain

拡大

 鮮やかなお花に癒されたところで、本日はこれにて。

 

 The vivid flowers are soothing.

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。

 Thank you again for your help today.
 See you tomorrow.