Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

つたや!?

 ちわ~。今日も暑いながらもなんとか体力を維持しております(湿度が低い分マシなんでしょうかね)。

 

 昨日は(も)適当なことばかり喋ってしまい、「ブログとしてどうなんだべ?」と自問しておりました。

 

 もうちょっと書きようがあったんじゃないかと。

 話題によっては、もっと練ってからでないと空中分解してしまいますね(苦笑)。

 思い付きの瞬発力勝負だけでは、、、。

 

 、、、それから、常に頭の片隅にある「どこまで説明するか」問題。

 

 これも悩ましいところで、

 例えば、、、先日の「昔のサニー」なんて話をした場合、車に詳しい方であればいわゆる形式名で通じると思いますが、そうでない方には写真もあった方が(でも写真もふんだんに揃っているわけでもなし、、、)なんて思うことも。

 

 一方で、そこまでしなくても話は通じるし(軽いノリで読んでもらえればOK)、あんまり懇切丁寧に書きすぎると文章のリズムが悪くなるし。。。。(いつも悪いですけどね:笑)

 もっとも、気になるワードを見つけた方はご自身でググるだろうけど。

 

 どこを目指すかによっても違うんでしょうね(笑)

 

 

 ま、こんなこと言ってると、また頭痛くなるのでこの辺にしまして!?

 皆さんにはいつも通りリラックスしてご覧いただければと。

 

f:id:rising_spirit:20210610193743j:plain

「つた」の芸術!?

 さてこの写真、いつものように鳥を狙って撮ったのですが、写真にしてみますと下半分の枯れた「つた」(つる?)の形状がいい味出してるな、、、、と思った次第で(笑)

 

 厳密には何の「つた」かは分かりませんが、自然の作り出す形状って面白いですよね~。

 

 でも世の中、そんな呑気なことばかりじゃなくて、時として(場所によっては)それが災いとなることもあって、対策としてこんなのありますよね!?

 

f:id:rising_spirit:20210610201252j:plain

ロケットえんぴつ!?

 電柱のワイヤーに装着された、、、、名前は、、、、わからん!?やつ。

 (調べなさい:笑)

 

 考えた人すごいよな。

 こうして見ると単純で、なんてことないように思うけど、発明!?とか工夫ってそういうもんだよね!?

 きっと「つた」の特性を寝ないで!?来る日も来る日も研究したんださね(プロジェクトなんとか風、、、勝手な妄想:笑)。

 

 このロケット状のもの以外に、黒いソーセージみたいなタイプもあるよね。そっちは別な人のアイデアなんだろうか!?

 

f:id:rising_spirit:20210610202103j:plain

写りが小さいけど中央付近に黒ソーセージが、、、

 

 考えた人、儲かったのかな?(いきなりゲスい話すんな!:笑)

 すいません。。。。

 

 ちなみに、こんな田舎ですので、「つた」はいっぱいありますがツ〇ヤは限られてます(笑)。

 

 本日もありがとうございました。

 

 おやすみマ~ヤ(本文と関連なし:笑)