Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

たこあしやけた?←つけた。

 いらっしゃいませ。

 

 涼しかったり、暑くなったりで知らず知らずの間に疲れちゃってます(苦笑)。

 

 昨日の記事は頭がバグってたのか、シメのセリフを2回も載せちゃってましたね、、、、(あとで消します)。

 ろくに確認してなかった、、、、トホホ(恥)

 

 ということで、本日は小休止。

 

 

f:id:rising_spirit:20210909174440j:plain

6本足。

 エンジン本体直後の排気管、特に社外品のものを「タコ足」なんて言い方してます。

 タコ足配線の仲間か!?(笑)

 

 もちろん見た目で付いた呼び方なんでしょうね。

 それに対して、形状に関わらず純正品を「イカ足」なんて呼んだり。。。

 

 

 本日のタイトル、、、「たけやぶやけた」のような回文にはなりませんでした。

 

 だからといって「たこあしあこた」じゃ意味不明ですしね。。。。

 

 ん?では、これならどうでしょう?

 

 「いかあしあかい」(イカ足赤い)

 イマイチかな。。。。

 

 本日はこの辺にしときます(笑)

 ありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。