Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

ご褒美は「ロールケーキ」の巻き

 いらっしゃいませ。おばんでがッス!

 Good evening. Welcome to my blog.

 

 豆は落花生派です。。。

    今年は薄皮ごと食べました。

      歯にねっぱる(くっつく)系(笑)。

 

 「存在が 薄いと油断 よくねばる」

   

 失礼しました。節分の話はもういいですね。。。(笑)

 

 

 昨日は「ロールケーキ」云々、、、なんて書きつつ思い出したことが。。。

 

 実は子供の頃の夢は

 

 「ロールケーキ1本まるかじり」でした(笑)。

 

 当時の自分は「ロールケーキ」と言えばヤ○ザキの「スイスロール」(スタンダードモデルしかなかったと思う)くらいしか見たことがなく(むしろ、それによってそういうお菓子があると知った)、、、

 

 しかも、そうですねぇ~、

 家でもよそ様でも幅2センチぐらいに切られて出されることが殆ど(よそ様では2枚出た。ウチは貧●:笑)。

  

 その「切る」という場面に出会うたびに「ああ、まるごと1本食べてみたい、、、」と思ったものです。

 

 いつしかそれが自分の将来の「夢」へと膨らんでいったのでした(笑)。

 

 家の場合はどれだけワイドに切ってもらうかが最大の関心事でしたが、学校でテストとかある度に

 

 「もし100点取ったらロールケーキ1本まるごと食べていい??」

 

 なんて、親に言ってたような気がします。

 今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

 こんなおじさんにもそういう時期があったんだなと思うと。。。(爆)

 

 で、その夢は叶ったのかどうかなのですが、確か、、、(中坊くらいの時か?)テストではなく何かの理由で叶ったハズなのですがイマイチ記憶が、、、

 

 おそらく、「思ったほどではなかった。」ということなんだと(想像が過剰に膨らんでしまったんですね:笑)。

 

 こういうことを繰り返してだんだんオトナになっていくんでしょう(遠い目)。

 何ごともほどほどがヨイ!?

 

 そして物が豊かになった今の時代、子供であってもそんなことは特に難しい話ではなくなっているのかもしれませんね(逆にイマドキの子供はそんなこと思わないかな?:笑)。

 

 

f:id:rising_spirit:20220204202643j:plain

今朝の様子

 Wouldn't you like to eat a roll of cake? ←実はこれじゃモヤモヤするらしい!?

 

 「swiss roll」でいいのか。。。やるな、ヤ○ザキ!!(笑)

 

 「rolled cake」や「sponge cake roll」でもよろしかったですか?

 

 って、誰に聞いてんのすか??

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.

 

-----------------------------------------------------------------------

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ