Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

知らないだれか!?

 こちら、また午前中に地震ありました。お怪我された方もいるようですが、津波がなかったのは幸いです。

 

 自分の所に振動で扉にロックかかる装置が付いている戸棚があるんですが、毎回ちゃんと作動しています。見た目は単純な形をしているんですが優秀だなと。

 

 こういうの考える人って、、、名前は存じあげないけどステキです。

 

 実は世の中そういったものの方が多いんださね。

 知らないだれかが考えたり作ったものが、知らないだれかの役に立っている。

 (役立つその瞬間を想像しながら考えたり、作ったりしているんだろうか。)

 

 でも、逆もあるよね。人の心理に漬け込んで様々なものをむさぼりつくそうとあれこれ考えているヤツ。。。。

 具体的には、、、、う~ん。

 

 ここで語っても気分悪くなるのでやめましょうかね(アハハ)。

 

 

 さて、昨日、人間が山に入って、、、云々なんて書いてて思い出しました。

 

 先日、修業中に一台の車に追い抜かれたと思ったら、ちょっと先でその車が停車。中からご年配のお二人(ご夫婦なんだと思います)が降りてきた。

 

 手には小さな(柄の短い)鍬のような道具が、、、、

 (いまの御時世、こんな交通量の少ない田舎でもトラブル勃発??)

 

   まさかオレ、それでぶん殴られるんか!!

 

   ジェイソン!?(それはチェーンソーだったろ:笑)

 

f:id:rising_spirit:20210501192205j:plain

※実際とは大きく異なります。

 

 と、身構えながら脇を通過しましたが、それはなく。

 ホッとしました。

 ※ま、思い当たる節はないのですが、人間何でスイッチが入るかわからないですので。

 

 でも、まさか盗掘じゃないよね??

 

 時間にしてほんの数秒でもこんなことを考えてしまうようになっているというのはどうなんだべなぁ。。。。(文章長い:笑)

 

 

 危険予知と防犯意識の向上!?(笑)

 

 ※イラストの顔の雰囲気がラーメンマンに似てしまったのはたまたまです。