Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

4月の感謝デー!

 あれ?4月は30日で終了でしたね。ということで、もう今月の感謝デーですね。

 今月もお付き合い頂きありがとうございました。

 

 先月の感謝デーでは予想外の桜開花の早さに触れてましたが、ほんと駆け足でしたね。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 その分?花粉症の症状も早く沈静化したのは助かりました(笑)。

 

 そういえば、まだ寒い時期にみられたイノシシのファミリーを見かけることはなくなりました(土を掘ったあとも見かけない)。あたたかくなり山の中でも食料に困らなくなったのでしょうね。

 そして、今度は人間が山に入って!?(笑)

 

  

今週のお題「お弁当」

 弁当ネタもう一発いっときます。

 

 高校時代は基本的に弁当でした。業者が昼にパンを売りに来るのでそれを買う生徒もいましたが、だいだいの生徒が弁当を持参していたと思います。

 

 冬限定のお話なのですが、各教室のサイドに暖房用の放熱器とでもいうのだろうか(ボイラーからの熱を放出する)、、、それが設置してありまして、昼前の時間、先着でその上に弁当を載せて温めることができました。

 

 で、いいたいことはだいたい分かりますよね?(笑)

 

 いい塩梅に温まってくるころには教室中お弁当のカホリが、、、、。

 

 もちろんメニューは各家庭で異なるので、、、、

     カホリはカオス!!

 

 中には昼休みの前の短い休み時間に早弁するヤツもいたので、カホリに拍車がかかります(笑)。

 

 昼直前の授業では先生に窓全開させられたっけな(笑)。

 

 

 さてさて、お待たせしました。先日の「トリドコ?」の答え、「トリココ!」です。

 

f:id:rising_spirit:20210429200740j:plain

ほぼまんなか

 

f:id:rising_spirit:20210427204635j:plain

「僕ならばココにいる。」 あれ?どっかできいた言葉だね。