Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

HINOの

 先日の日野の話のついで、、、といっては何ですが、ちょっと昔に旅をした際に遭遇、撮影したものです(画質アラアラ)。重機回送車(でいいんか?)今はもうここにはないでしょうが、遠くからでもわかる独特のシルエット。先日の「ああ宮城県」もそうですが、改めて見ていたら子供の頃に親しんだトミカのグリーンメタリックのダンプの記憶も蘇ってきました。

 

f:id:rising_spirit:20210125202423j:plain

ずいぶんヒキで撮ってるな(笑)

 先日、「古いトラックは、、、」なんていう(そこの部分だけ読み直すと失礼な:笑)書き方しましたが、当時にしてみればもちろん新型ですよね(笑)。

 最初のデザインづくりから、それを実車にを落とし込むにあたって、何度も何度も見直し、生産部門??と生々しいやりとりがある(あった)んだろうな。。。。場合によっては、だれかに忖度とかもあるんかいな??気になりますな(笑)勝手なこと言い過ぎました。