Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

生き方が顔に出る。。。のか??

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 

 先日、あるところから「更新のお知らせ」ハガキが届きまして、、、「あゝ、前回更新からもう10年も経つのか。。。」と。

 

 今まで一切使うことはなかったのですが今後の可能性も考え申請書類をもらいに近くの消防署へ。

 

 対応していただいた署員(隊員)の方、人当たり良くハキハキして気持ちよかったです。事が起きれば過酷な現場に突入&普段のトレーニングも欠かせない&地域との連携も大事な業務のひとつ。こういった方々が「いざ」という部分を担っていてくれんだなぁと思うと心強いです。

 帰りにこちらも元気よく「また10年後来ます!」と言って署をあとにしました(その頃には更新不要かもしれませんし、その方に会えるかは分かりませんが:笑)。

 

 ついでにその足で(スーパーの外に設置してある装置で)更新に使う証明写真を撮ったのですが、、、

 

 写った姿はまさに

 

 「疲れ切ったおんつぁん(おじさん)」でした(汗

 

 無表情だからだということもありますが、、、帰ってから以前の写真と見比べると、歳月というものはいかに残酷か(爆

 それなりの年齢の男子は特に自分の顔に責任持たないといけないんですよね!?(笑

 

 う~ん。。。。

 

 そういえば「顔立ちは変えられないけど顔つきは変えられる」なんて話も聞いたことありますね。

 

 いかに自分にとって「これだ!」と自信持てる(納得できる)ような生き方をしているかだな。

 (それが顔に出るということだろうと。。。ということはまだまだ納得してないということですね。)

 

 。。。なんだかそんなことばかりに思考が寄って行ってしまう今日この頃です。

 

 

 それにしても、(話は戻って)更新の手数料として県の「収入証紙」を買うってのが平日拘束の身としては最大の難点。。。(どこでも売っているわけではないため)

 締め切り日が迫る前にどういう作戦をとったらいいか思案します。

 

 

 さて、秋っぽい曲なにか、、、

 

www.youtube.com

 

 ※初夏っぽい感じも!?(感じ方は人それぞれ)

 

 この曲、北海道の方はご存じの方も多いとか(自分は知りませんでした)。

 トランペットの音色もさることながら、メロディーがそこはかとなく気持ちいいですよね(伸びがいい)。

 合唱コンクールなどの曲にもいいような。。。

 

 

 本日はこの辺、、、

 

 そうそう。足の方、だいぶ治ってきましたが完璧とまではいってません(9割ぐらいかな)。現状からさらに一週間もすればOKではないかと予想してます(←だれも気にしてない:あはは)。 

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.