Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

今シーズンの雪はおわりかな?

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 先週土曜の午前中、雪&みぞれが降りまして(積もりはしませんでした)、今シーズンはこれで降り納めかな?などと思っておりました。

 

 そういえば昨シーズンはいつ頃冬タイヤから夏タイヤに交換したっけ?

 

 そんな時のためにブログが、、、、

 と思い過去記事検索してみたのですが書いてなかった。

 

 でも、その前のシーズンは3/27に替えてたようです。

rising-spirit.hatenablog.com

 

 ま、だいたい「なんちゃらは彼岸まで」という流れに自分の行動指針は沿っているようです(笑

 さて交換はいつやろうかな。

 

 

 んでも、いつだったか桜咲いてから雪降った時もあったっけなぁ。

 ま、路面に積もりはしないレベルだったので支障ないといえば支障なかったのですが。

 

 降るといえば、、、!?花粉。

 

 今シーズンはなかなかのペースで飛散してるんでないかい!?

 

 症状もさることながらクルマのボデーやガラスもベッタリ。。。雪やらみぞれやら降って流れるどころかさらに定着(外力が加わらないと落ちない)。

 

 先日彼岸でお墓掃除に行ったら墓石も艶消し黄色に軽くコーティングされてました。

 掃除し甲斐があるってもんです(花粉を流すのと一緒に、、、涙&鼻水を流しながら:笑)。

 

 ただ、その後落ち着いてお供えもその場で食べられません(お供えはその場で食べるか持ち帰るルールになっている→結局持ち帰って食べた)。

 

 はやく花粉の飛散が終わることを願って過ごす今日この頃です。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.

 

サザンカの花はまだまだ健在!?