Web
Analytics

rising_spiritのブログ

宮城発 70年代生まれのおじさんの心象世界(ときどきプラモ)

トリドコ?2022第22弾

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 本日は台風が近づいているせいか、暑い&風が強いです。

 先日冬タイヤCMのお話をしましたが、「暑さ寒さも、、、」などといいます通り、今週でおおむね「暑さ」とはお別れといったところでしょうか。

 

 んでも、これが台風の影響だとするとまた暑くなる可能性も!?(できれば台風がもう来ないことを願います)。

 

 さて、週の切り込み隊長!?の月曜です。

 が、今週は「敬老の日」でお休みの方も多いのでしょうか!?

 

 自分もそうでした。

 

 今朝ほど彼岸フライング(前にも似たようなこと言ったような。。。)で墓の掃除に行ってきました。

 

 この前(お盆に)行ったばかりなのに。。。

 

 「どんだけ墓好きなの?」(爆)

 

 変な宗教に付け入られないという意味では良いと思います(笑)

 

 自分の将来の寝床なので(爆)

 

 ま、それは冗談にしても、これも敬老といえば敬老か?

 

 ん、待てよ。。。

 彼ら(先祖の方々)も生まれた時からおじいちゃん&おばあちゃんだったわけじゃないので、正確には違うか。。。

 

 では「敬人」?

 

 う~ん。なんだそれ!?

 

 なんだかよく分からなくなってきました。。。

 

 ま、「誰にでも(何にでも)敬いの心で接しましょう。」ということかな!?

 (↑おおざっぱすぎるだろ:笑)

 

 それにしても、お盆と秋彼岸の日程は近すぎますよね。。。(ま、悪いことじゃないけど。)

 

 お寺の一角に彼岸花がズラっと咲いてたのですが、お寺で写真撮らない方がいいような気がしてやめました(ビビリ:笑)

 

 と、前置きが長くなりました。。。。

 お楽しみ「トリドコ?」の日でござりす。

 

 今回は「難し度」ほぼMAXかもしれません。

 

 ど~こだ?

 実はもう1枚、難易度ランクを下げた(下がった)画像があることにはあるのですが、、、

 そちらは撮影中トリが少し移動しちゃいまして、すぐにこたえがわかっちゃう画像になっちゃったので、今回は上記の1枚のみということで。

 

 

 以上、「トリがトレンドル(撮れないでいる)」状態がトレンドとなっている!?現場からお伝えしました。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.

 

 

-----------

※はじめての方へ

「トリドコ?」とは、自身の所有する安いカメラの特徴を最大限活かし、偶然出会った鳥の姿を低精細画像として収め、その鳥が風景の中のどこにいるかを当てて遊んでもらう、、、という(ウォー〇を探せ的な)当ブログオリジナルコーナーです。月曜日に「トリドコ?」→金曜日(または翌月曜日)に「トリココ。(こたえ)」のスタイルで進行しますが、たまに鳥が丸わかりの画像「トリモロ!?」の時もございます。

------------