Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

季節は進む

 いらっしゃいませ。おばんでがッス!

 Good evening. Welcome to my blog.

 

 ここの所、花粉症の症状が和らいでおりましてだいぶ助かっております。

  

 

 そういえば昨日ツバメが飛んでいるのを確認しましたし、近所でクマの目撃があったとかでパトカーが注意を呼び掛けていたり。。。

 そういったところにも季節の進行を感じるこの頃です。

 

 そんな中、こちらの進行は鈍行です(笑)。

 

そっちは持ってこなくていいから(笑)

 

 ホイールをぬりぬりしなくてはならないのですが、、、、

 

手持ちのキットは黒仕様(タイヤに合わせて幅詰めは完)

 目指す箱絵ですと周囲がシルバー、中が赤で、さらにセンターキャップがシルバー。

 塗り分けが面倒必要です。

もう一度確認。

 自分のような者ですとここで迷いが生じます。

 

 シルバー塗ってから赤なのか、、、赤塗ってからシルバーなのか、、、

 

 色重ねは薄い色からスタートが基本ですが、マスキングのし易さも絡みます。

 

 あ、エアOR筆使うのかでも違ってきますね。。。

 

 今ここで思い描くパターンは、「エア使用しざっぱに(大雑把に)赤塗ってマスキング後シルバー(もしくは逆がいいか?)。センターキャップは筆チョボ塗り。」なのですが(もちろん下地処理はしておく)、「エアで全シルバー後に筆で赤(センター避けて)。」も魅力的(笑)。

 

 と、たったこれだけのことでも迷いながらも真面目に考える機会が与えられる(自分で創っているともいえるけど)。

 

 これはなんと幸せな時間&空間なんだろう。

 

 まわりのこと(雑音)を全て忘れて集中できる自己との対話なのかもしれません。

 

 んでもって、そんなことをツラツラ書くブログってのもそれに近い位置づけなんですよね。

 

 やっぱPC代捻出する方法模索するかな。。。(笑)

 

 ちなみに、読者の方で「得意を売り買い」系やってる方おります?

 どんなもんなんでしょう?

 

 やはり現実は厳しいのでしょうか。。。

 

 と、その前に「お前は何が得意なのや!?」と言われると。。。。(困)。

 

 ソレックスキャブレターのセッティングぐらいか(爆)。。。

 ↑もはや自分でできる人しかそういうの乗ってないだろ(需要薄)。

 

 ま、それは冗談としても参考までに覗きますと色々なのありますね。。。

 

 なんて他人事みたいに(気持ちが入ってない)なってますので、自分はダメっぽいかな(笑)。

 

 夕日でも眺めてタソガレますかね。。。

 

  

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.