Web
Analytics

rising_spiritのブログ

宮城発 70年代生まれのおじさんの心象世界(ときどきプラモ)

依頼品の完成です。(Gr.A TAISAN GT-R フジミ)

 いらっしゃいませ。おはようござりす!

 Good morning, everyone. Welcome to my blog.

 

 本日は曇り空。厚い雲と薄い雲の崩れたミルフィーユ状態です。

 

 さて、ブログトップ写真が差し替わっていたことでお気づきの方もいらっしゃったかもしれません。

 例の依頼品、ようやく最後の一手!?を済ませまして完成とあいなりました。地震前まで結構いい所まで進んでいただけに、その間とてももどかしかったです(笑)。

 

 内装は最初から依頼者の手で組まれた状態でしたので、「依頼者の意思を尊重して!?そのままでいいかな。」(「手抜き」ともいう:笑)と思ってたのですが、、、

 

 途中から「せっかくだからっしゃ。(せっかくですからね。)」という、おせっかい魂に火がついてしまい、ちょっとバラしてから塗装しなおして仕上げました。

 

f:id:rising_spirit:20220326204044j:plain

内装は軽く一旦バラしました。

 

f:id:rising_spirit:20220326204629j:plain

ブイブイ

 そして、その後もスンナリ行かないのがこのブログ(前回のデカールちぎれに続き)。

 窓枠塗装時にヒゲキが!

 フロントフェンダーのドライバー名のところ、、、見事にマスキングテープにさらわれていっちゃいました(気をつけて作業したつもりが。。。。心に隙があった:笑)。

 

f:id:rising_spirit:20220326204854j:plain

悔やんでも仕方がないので(そんな小さな文字は手書きで書けない)、
ここも無視してどんどん作業を進めました(笑)

 

f:id:rising_spirit:20220326205404j:plain

はいいろカンパニーのおじさんたちもラストスパートです。

 

 ようやく、自分の力量の範囲で目標としてました「プラモの箱写真に似せたもの」が完成しました。

 

f:id:rising_spirit:20220326205732j:plain

箱写真はこんな角度かな(光の当たり方が違うけど)。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 尚、製作中に(このモデルとなった)当時のマシンドライバーのひとりだった高橋国光さんの訃報を聞くことになってしまうとは思いませんでした。。。

 様々なメディアのインタビューなどでの温厚な語り口が印象的でした。

 ご冥福をお祈り致します。

高橋国光氏死去 モータースポーツ界レジェンド「国さん」引退後チーム国光率いて監督で活動専念 - モータースポーツ : 日刊スポーツ

 

50年のレース人生回顧 高橋国光氏:時事ドットコム

 

 

f:id:rising_spirit:20220326211544j:plain

以前別件で訪れ撮影したSUGOのパドック前写真と合成してみました。 

 

 「パッと見重視!(5秒注視に耐えられればOK)」仕様、達成できたか!?(笑)  

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.