Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

リズム地獄!?

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

うめさん??うめのすけ??(笑

 3月3日はサザンの日、、、じゃない(それは6月25日)、、、

 今年も「耳の日」が来ましたね!

 

 耳と言えば、、、基本的に「劣化しかしない」(年齢とともに高い周波数の振動が聞こえにくくなる)、、、、ということで、「モスキート音」などといわれている高い周波数が聞こえるかどうかのテストをやってみた方も多いと思います。

 

www.youtube.com

 

 自分は年齢相応でした(アハハ

 

 「年とともに外野の雑音が聞こえなく(気にしなく)なる。」という風にプラスに捉えるとそれはそれで悪いことでもない!?(ちと違うか:笑

 ※でも、心に柔軟さがない(依怙地で人の話を聞かない)年寄りにはなりたくないですね。。。

 

 

 関連して「リズム感」のテストも面白いと思います(リズムは耳だけの話じゃないですけどね、、、体に染みついたもの?)。

 

www.youtube.com

 

 

 で、「やっぱり自分は典型的な日本人だな。。。(一般にそう言われている!?)」と思うのが「ウラ」のリズム。意識しないといつのまにか「オモテ」になってる(笑

 

 楽器やっててこれは致命的(爆

 

 いけませんねそんなことでは。。。

 

 

 そういえば、テストにはないですけど「2拍3連」もあまり真面目に考えたことないのでアレだな。。。(テキトー:汗

 

 う~!

 

 なんだかこういうこと書いていると自分が惨めになってきますな(アハハハハハ

 

 

 ということは、、、やるべきこと(弱点)がハッキリ見えたということじゃないか!!(といっても頭じゃなく体に沁み込ませなくてはならない。。。)

 

 ありがたやありがたや、、、ブログさま。

 自己分析ツールとして最高ですね!!

 

 と、いつにも増して素敵な気づきを得られた2024年の耳の日でした。

 

www.youtube.com

 

 あ、間違いました。。。「リズム天国」じゃなく「ダンス天国」でした(汗

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.