Web
Analytics

rising_spiritのブログ

東北発 70年代生まれのおじさんの心象世界

フートピア

 どんきつねさんじゃなかったんだ、、、、すでに多くの人が話題に触れてたかもしれませんが、、、、(笑)

 ※ドラマ見てなかったのでよくわからないのですけど、おめでとうございます。

 

 さて、昨日はモネの「登米」について語りましたが、登米市には長沼という大き目の沼がございまして。そこに風車がございます。

 10年ちょっと前に撮った写真でよろしければ、、、、。

 

f:id:rising_spirit:20210520191837j:plain

雲行きがあやしい(笑)

 確か、震災以降は(ダメージもあり)風車を止めてあったような気がします。今はどうなんだろう??

 

 写真でちょっと分かりにくいかもしれませんが、長い滑り台がありまして、訪れた当時はチビッ子たちに大人気のようでした。

 また、沼の周囲を走れるレンタサイクルなどもあるのですが、現在はコロナで休止らしいです。

 

 公式HP載せておきます。

 こちらであれば自分が撮った写真よりもきれいな写真がみれますので(あたりまえだ:笑)。

 

長沼フートピア公園 公式ホームページ 宮城県 公園 登米市 長沼 ボート場 風車 キャンプ場

 

 それから、長沼ではボートやカヌー関係の競技が行われたりしておりまして。。。 

 以前、「オリンピック会場に、、、どうとか、こうとか、、、」でちょと話題になりましたね。

 

 でも、そんな話ももはや遠い昔(笑)。

 

 この閉塞した空気とコロナをフ~ッと、どこかに飛ばして欲しいですね!

 

 オヤジギャグじゃなく、半分本気でそう思います(笑)

 

 本日もありがとうございました。