Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

つるりんコ?

 昨日はちょっと「どん兵衛」に関する話が出ましたが、「どん兵衛」のCMといいますと、自分のようなおじさんの世代は、子供の頃に見ていた山城新伍さんと川谷拓三さんのものを思い出します。

 

 年越しそばを意識した年末ものの印象が強いですかね。

 (また、季節外れな話してるし:笑)

 

 で、その中で、歌(テーマソング?)が流れるんですが、

 

 「♪どんぶりばちゃ、ういたういた、、、(ほにゃらら:不明)

             、、、、しゃん、しゃん」

 

 というのが。

 

 いま思い出してもちゃんと分からず。。。

 

 

 そしたら、、、ほんと、いまの時代というものは、、、

 ネットでこういったものもしっかり網羅されてまして、とても感心してしまいます。

 

 二宮ゆき子さんの「ステテコシャンシャン」が元歌のようでして。

二宮ゆき子「ステテコシャンシャン」 - YouTube

 

 だがしかし、、、CMでは「ステテコ」のところ、、、

 なんていっているのだ??

1977年CM 日清食品 きつねうどん どん兵衛 川谷拓三 山城新伍 - YouTube

 ※これはちょうど今の季節のもの??

 

 「つるりっと」しゃんしゃん??

 

 で、よいのか?

 

 、、、よいのだろう!?

 

 、、、よしとしよう!!

 

 だが待てよ、、、「つるりんコ」にも聞こえてきた。

 

 自分東北人だから「、、、コ」の方がしっくりくるのかな(東北耳:笑)

 

 そういえば、カップのそばやうどんも関西と関東でツユの仕様が違うからな。。。

 

 そういうことにしとこう(なにが!?爆)

 

 

 

 なんていいながら、

 マルちゃんを食す自分がいた。

 

 

 ※熱狂的な武田さんファンというわけではないですが、、、

  

  近所のスーパーで、

 よく、安売り対象になっているんで(汗)

 

 

 本日もありがとうございました!!