Web
Analytics

rising_spiritのブログ

宮城発 70年代生まれのおじさんの心象世界(ときどきプラモ)

トリココ。(トリドコ?2022第18弾のこたえ)

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 こちら、これからしばらくはお天気悪いようです。

 この雨が続いたあとはすっかり秋の空気に入れ替わるのでしょうか!?

 

 今度は寒くなる心配(対策)をしなくてはならないのか(笑

 

 ま、それは極端にしても、、、なんだか年齢とともに「ちょうどいい」という時期が短くなっているんじゃないかと思い始めている今日この頃です。

 ※自身の環境対応性能が落ちてきたこともあるんでしょうけど、ちょうどいい時期は印象に残らないからそう感じているだけの話かもしれませんね。感覚なんてあてにならない!?(笑

 

 さて、月曜出題の「トリドコ?」のこたえをお届けします。

 こちらでございました。

 

 遠いな。

 

すぐわかった?

 

 今回は皆さんすぐに発見できたと思います。

 

 それにしても、ズーム写真にありますようにかなり遠く離れているにも関わらずコチラを見ているように感じるのは気のせいでしょうか?

 だとすると相当目がいいのでしょうね(たまたまそうだった!?)。

 

 そういえばここ数日、北からの旅の途中(中継地として飛来)と思しきツバメを見かけます。

 なんでそう思う(分かる)のか!?

 長時間滞在していないので多分そうだと。。。違うかな!?

 

 一方、そろそろスズメたちがが田んぼ周りに徐々にではありますが増えてきているような気がします。

 

 県内でも稲の品種によっては刈り取りをしたとのニュースもありました。

 早いな~。

大崎市で早くも稲刈り始まる 極早生品種「五百川」 JA古川管内〈宮城〉(仙台放送) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 あぜ道スペシャル!?

 

 

 

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.