Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

チェーン・ビート♪2

 、、、まだ気になったことがあって、、、(笑)

 チェーンってある程度の近いタイヤサイズを網羅するために長さに余裕があったと思うんですが、そうなると、横チェーンのガツガツというタイミングがつなぎ目でわずかにズレますよね!?その間隔が長くなるか、短くなるかはタイヤサイズ次第。

 ガツガツガツガツ(ウン)ガツガツガツガツ(ウン)ガツガツガツガツ、、、

 いや、そんなに休符は長くはないね!?(笑)

 

 ラダーチェーンを展開した姿がなんだか五線譜に思えてきた。

 (そんなこと言いつつ、譜面が読めないというのはナイショでお願いします:爆)

 

 さて、昨日ワイルドワンズの話が出ましたが、地元FM局主催で七夕に夕涼みコンサートっていうのがありまして、小学高学年か中学生ぐらいの時だったか見に行った際、ワイルドワンズが出演してました(というかそれが目当て!?)。

 加瀬さん12弦ギター(黄色のやつね)の音も聴くことができましたし(でもジャガーをメインで使ってたかな)、島さんの生「アニターッ!!」(by愛するアニタ)が聞けたのが、実は一番印象に残った点だったかも(笑)

 

f:id:rising_spirit:20210120203159j:plain

今はdate fmだね。

 

 あれ?「大寒」だとか言っている時期に夏の話なんて!?季節外れもいいとろ。こんなこと書いてるのはここぐらいじゃない?(決して南半球で書いてる訳ではないっす←くだらねー!:笑)