Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

ゆすらうめ

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 先日の雨が降り続いていた朝、家の中にいましたら割と近くで「ツピツピ」と頻繁にセキレイの鳴き声が聞こえてきました。

 

 「この雨なので雨宿りしてるんだろう。」なんて思いつつ、、、しばらくして買い出しのために玄関開けましたら、、、タタキの上にセキレイからと思われるお土産があったことに気づかず、靴で引き摺ってしまいました。

 

 ま、セキレイのお土産なんてたかが知れてますので、どうでもよい話ですが、、、(笑

 ※後で洗い流しておきました。

 

 話は変わって、少し前から庭の「ゆすらうめ」に実がなっております。ほったらかしにしている現在、実が落ち始めております。

 

 「ゆすら」(揺すら)れて落ちたわけではない(←クダラね)

 

 

 

 サクランボぐらいの大きさです。


 正直、活用法が分からずにおりましたら(関心がなかった:笑)、ジャムがおすすめらしいです(←WEB検索)。

 

 「ちょっとでも気になったらグーグル先生に聞いてみるもんだな~。」

 

 なんて思って家の中から庭を眺めていたところ、イソヒヨドリ(オス)が落ちた実をパクッと1個食べて、しばらくキョロキョロして飛んでいきました。

 

 「あれ?1個でいいの?」

 

 「遠慮しねで、もっと食べさいん(お食べなさい)。」

 

 野生生物は「あるだけ食べる(食べられるうちにたくさん食べる)。」という思い込みがあったため、ついそんな思いを抱いてしまいました。

 

 どうなんでしょう?この界隈の鳥たちは食には恵まれているということなのでしょうか!?

 それとも「あんまり好きじゃないけど仕方なく食べた。」感じなのでしょうか!?

 

 う~ん。わからん。

 

 、、、って、なにをそんな真剣に考えているのか(アハハ

 

 自分はうっすらとゆめでも見ていたのでしょうか(意味不明

 

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.