Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

セキレイとおじさんの夏物語

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

動物っぽい雲が下方遠くに!?

 こちら東北南部は8/1に遅い梅雨明け(したと思われる)が出まして、いよいよ本格的な夏到来です(北部も8/2ごろに明けたとみられるらしいですね)。

 

 東北の夏祭りもいよいよスタートしてますね。

 個人的な「日本の夏」については前回喋ってしまいましたので、、、ネタ切れ。

 

 どうしましょう。

 

 と、そんな時はグッっと「近景」的なものに頼って!?

 

 最近、「セキレイ」を見かけることが多いのですが、成鳥になったばかりの個体が多いためか(いつにも増して!?)接近しても逃げないですね。

 チラチラとこちらの様子を伺いながら歩いている姿がなんとも、、、

 

 めんこい♪

 

 つい(アフォだから)、声をかけてしまいます(笑

 

 すると、「こいつ何言ってんだ?」と言わんばかりに一瞬首をかしげてこちらを見て、すぐに関心がない様子でまた歩き出します。その様子もまた、

 

 めんこい♪

 

 セキレイはカラスやスズメと違って歴史的に!?人間と敵対してこなかったから。逃げないっていう話は聞いたことがあります。特に「ハクセキレイ」は人懐っこいとのことです。

 

 確かにその通りで、

 

 めんこい♪

 

 が、「セグロセキレイ」もまあまあ逃げないので(個体差?)、

 

 めんこい♪

 

 それじゃ~、「キセキレイ」は?

 

 めんこ、、、ん?

 

 自分は見たことないです。たぶん。

 

 

www.youtube.com

 

 アモーレ!!

 

youtu.be

 

 え?軌跡??

 

 漸近線か?

 

 限りなく近づくけど、決して交わらない。

 

 

 う~ん。言葉にするとなんだか切ない。。。

 

 それを言えば、織姫と彦星も交わってないよな??

 仙台七夕は8/6からでしたっけ?

 

www.sendaitanabata.com

 

 そのようです。

 

 セキレイの画像の一つでもあれば良いのですが、無いので、、、

 先日のバニーズの曲の裏面「双子座の奇蹟」をどうぞ。井上さんの?尺八が効果的です。

 

www.youtube.com

 

 嘆き疲れた僕たちは 人にやさしくしたいのさ~♪

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.