Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

ひとみばあちゃん的記事!?

 いらっしゃいませ。おばんでがッス!

 Good evening. Welcome to my blog.

 

 しかし、毎日よく降りますね。。。こちら幸いうっすら積もる程度で済んでますが、大荒れの地域のニュースを見る度に気にかかります。言葉でしか伝えることができませんが、どうぞお気をつけください。

 

f:id:rising_spirit:20220113191437j:plain

こちら歩道は毎日こんな感じ(下層はカチカチ)です。

 

 そして、今朝の雲。

f:id:rising_spirit:20220113192123j:plain

 

 

 さて、昨日は唐突な印象を与えてしまい戸惑った読者の方もいらっしゃったかと思います。

 たまにそういった回がございますので、どうぞ引くことなく軽く流してください(笑)。

 

 あれは部品の設定では「フォグランプ」だと思うのですが※、パンダ仕様ゆえの「模型映え」を意識して赤色灯にしました。

 ※このキットのベースがあり、パンダ仕様以外でも販売されているので。

 

 割と良くありますよね、実際には違うんだけど「それっぽく見せる」ための演出というのが。。。

 あえてオーバーに見せたり、逆に無いことにしたり。。。。(笑)

 

 この辺も模型の面白いところですよね(感性で自在に)。

 と、さりげなく「わ*し*推し」について述べてみました(笑)。

 

 人って必ず主観が入りますので、どのポイントで「それっぽく」感じるか、、、ってのも千差万別。

 同じキットでも作る人によって、なんとな~くその辺に違いが出るんでしょうね。

 なので、見る側としても好み(感覚的な差異)が生まれる要因かもしれません。

 

 え?この話デジャヴ??

 

 いえ、おっしゃる通り!!この時も似たようなこと言ってるしここでも得意げに語ってますね(アハハ)。

 

 ついにこのブログも同じ話を繰りかえす志村けんさんの「ひとみばあちゃん」コントに近づいてきましたね(爆)。

志村けん コント ひとみばあちゃん ラーメン屋 だいじょうぶだぁ - YouTube

 

 これはいいことなのか、わるいことなのか??(どちらでもない:笑)。

 

 Is it a good thing or a bad thing?
 Neither.

 That's not the kind of distinction I'm talking about.

 

 

 あ、赤色灯を使っての「はいいろおじさん」たちによる「ルネッサーンス!!」的な画像撮るの忘れちゃった。。。。(もうバンパーにつけちゃった)。

 残念。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.

 

 -----------------------------------------------------------------------

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ