Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

やんなくていいがら。

 天気は下り坂とのことですが、なんとか現時点では曇天でとどまっております。

 今年は梅雨入りの時期が早そうなので、梅雨入り前の貴重なこの時期を有効に活用すべく、、、。

 といっても毎週の修業と部屋の掃除ぐらいなもんなんですけど(汗)

 

 特に今回はいよいよ模型に手をつけよう、、、、、ということで、まずは作業スペースの確保とその周辺の掃除です。

  

  そうすることで精神も整えます(爆)。

 

 まあ、たまに部品がはじけて飛んでいったりする場合もあって、その時に探しやすくするとか、、、、塗装面へのホコリの付着を極力少なくする(そもそもバッチィ部屋なので、完璧という文字はないので:汗)、、、とか、、、の実用面のメリットも(笑)。

 

 ※諸先輩方のような素敵な作業場には憧れますが、そこは考えてはいけないということが昨日自分でブログを書いてて気づきましたので(←昨日かい!!笑)。

 

 

 先日に引き続き、、、、今週のお題「やる気が出ない」ですが、

 やっぱそんな時は

  「やんなくていいです。」(爆)

 

 気持ちが中途半端な状態というのは何をやってもダメだと思います。そして、思わぬミスにつながったり、事故のもと、、、なんてことも考えられますので。

 

 極論すぎですね。。。。批判受けそうですね。。。。

 言い方が悪いな。。。。

 

 では、、、、「やんなくて済まされる場合は」是非そうして鋭気を養って欲しいとおじさんは思います。

 

 かくいうおじさんも「どよ~ん」と沈むことはよくありました&あります。そんな時は無理してなんかやっても実にならないことが多かったような。。。(やればやるほどかえって沈む場合も。)

 やらないで一旦離れてみることもありかと。 

 

 

 そういえば、むか~し、おじさんが車やってた頃、ガレージにこんなの貼ってましたっけ(あははは:汗)。

 

f:id:rising_spirit:20210515193027j:plain

家訓!(なわけない:笑)

  なんだかんだいって、自分で動いて得たものしか残らないんだよね。。。。

 しかもそれって誰にも取られたりしないからさ(宝物になるよ)。

 

 なので、ゆっくりして鋭気を養ったら、そのうちおじさんに元気な姿見せて欲しい。

 

 って、誰にいってんの??

 

 

 

 ん?

 

 自分に(爆)

 

 失礼しました。

 

 ※いや、誰か。。。まじめなことを言おうとすると、また頭がいたくなるのでこの辺で許してください。

 

 みなさんも頑張らないように(することを)頑張ってください。

 ありがとうございました。