Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

6月の感謝デー!2024 時間の空箱!?

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 

 こちら、梅雨入りして割と晴れ間が多い、、、というか、晴れ続き。

 こんな年もありまさぁ~ね。

 

 でも、夏場水足らんことになりそう。

 代表して「雨乞のイチョウ」に行った方がいいのかな。。。。

雨乞のイチョウ - 柴田町観光物産協会

 

 それとも「雨呼山」かな?

雨呼山|やまがた山(山形県山岳情報ポータルサイト)

 ネーミングが楽しい?「じゃがらもがら」までは行ったことあるんですが。。。

 

 いずれにしても行くだけではなく、その念(想い)が大事!?

 

 すいません。。。。軽率で出過ぎたマネですかね(汗

 

 今月は母親のことがありそちらにエネルギーを集中しておりましたので、模型も進まず、、、ブログ全体を通してもオモロクない状態だったかと。。。(そういう時って、オモロクなくても書きたくなる場合が多い。)

 

 以前の親父の件で(普段はテキトー野郎でも)「事が起きたらそのことに最大限注力する」というのが大事だと気づかされ、、、

 

 そんな時はきっと自分の中の総合力(人間力?)が試されている、、、いや、発揮する見せ場のような気がします(例:桃次郎の爆走シーンだな:笑)。

 

www.youtube.com

 

 

 様々なことに対して最適と思われる選択+素早く遂行!というスタイルにいくらかでも近づけたら。。。カッケーんだろうな。

 

 ま、至らぬことも多く経験豊富な人にはかなわないにしても、、、

 

 だったら、これから経験豊富になればいい!?

 

 そうなんですよね。

 でも、全てにおいて経験ってのも難しいので、、、、参考になるのが本だったり、特に他の方々のブログだったりするんですよね(モノの考え方という点で)。 

 

 

 そうそう、先日たまたま見てしまった!?動画に「時間は過去→未来に流れるのか、未来→過去なのか?」的なものがあり、、、

 

 最初何を言ってるんだかわからなかったのですが、、、

 よくよく聞いてみましたら、なんとなく「未来から過去に流れる」という意味がシックリきました。

 

 例えると川の中で自分は定位置で動かずに、水が上流から下流に流れ去っていくイメージらしいです。

 

 自分が上流にポーンと何か投げるとそれが若干形を変えてまた自分の所に流れ着いたりもするらしい。。。

 確かにそういうこともあるなと(それが自分の中の課題や宿題だったり、新たな展開の芽だったり)。

 

 だからポーンと何かを投げとかないと無為に時間ばかりが過ぎていっちゃうのかも。

 また、普段から流れくるオモロイことを広範囲でキャッチできるように、手をのばせる範囲を増やしておくというのもいいことだと。

 

 そう考えますと、その時は役立たないと思われるクダラナイことでも色々やっといた方がいいような気がしてきた。

 

 テキトー野郎Bチーム!?である自分の感性にとてもマッチした考え方だな(笑

 

 え?都合よく解釈しすぎ!?

 

 アハハハハ。。。でもなんかその方がスッキリするんですよね。

 遠い未来がどうなる?と、あれこれ思い悩むよりも、流れてきたコレをどう料理して(行動して)おいしく食べられる(充実されられる)か。

 目の前で起きていることはひとつ。

 

 

 「時間」といえば、、、

 

 これの歌詞、、、

 

youtu.be

 

 ず~~~~と(つい最近まで)、

 「ジタンの空箱」が「時間の空箱」だと思ってた(爆

 

 「この作詞した人とても詩人だな。素敵なセンスだ。。。」なんて。

 (前後の歌詞は気にせず、そこだけ妙に印象に残ってた。)

 

 でも、全然違った。。。

 いやはや。。。

 自己変換(勘違い)能力もここまでの域に達したらもう何も言えません(笑

 

 

 え?「時短の空箱?」

 

 じゃあそろそろこの辺で。

 

 今月も数多あるブログの中から&他に楽しいコンテンツたくさんある中、当ブログを訪問頂きましてありがとうございました。皆様とは見える形で心のキャッチボールが出来ておらず(いつも一方的で)申し訳ないですが、おかげで思考停止に陥らずにブログを楽しく続けられております。

 

 今月もありがとうございました。また来月もよろしくデス!!

 Thank you again for this month. We look forward to working with you again next month!