Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

相変わらず蛇足ブログ

 いらっしゃいませ。おばんでがッス!

 Good evening. Welcome to my blog.

 

f:id:rising_spirit:20220127185337j:plain

 あれ?

 

f:id:rising_spirit:20220127185352j:plain

 拡大

 肩のむこうに あなた。。。山が燃える~♪

 

 、、、失礼しました。

 

 今朝の雲に遮られた部分的な朝焼け画像でした。この画像だけ見せられるとドキッとしますよね。

 もちろん「天城越え」の歌詞にもドキッとしますけど(笑)。

 

 先日の「10番街、、、」といい、、、これといい、、、今週はそんな感じの文言が含まれる曲が続きますね。

 そういえば、以前このような曲も紹介しましたっけ。

 

 

 それはそうと、来週の今頃から陶器、、、いや、投機、、、投棄オリンピックですかね(クダラネ)。

 

 自分の場合は長野オリンピックの世代ですが、その時のテーマソングって何でしたっけかね??

 と、思い出せずにグーグル先生に聞いてみました。

角松敏生 ILE AIYE~WAになっておどろう (30th Anniversary Live) - YouTube

 

 そうでしたっけ??(汗)V6のイメージが強い。

 

 そして、、、1曲だけじゃないんですね。。。テーマソングって(札幌大会以外)。

オリンピックテーマ曲・五輪テーマ曲・イメージソングの歴代データ>雑学データバンク

 

 その札幌大会の曲貼っておきます。

 自分もこれまで何回か耳にする機会がありましたが、いい曲ですよね。

 

www.youtube.com

 

 ここで蛇足なのですが、、、、(ここで締めればいいものを、、、:苦笑)

 

 それで連想するものがございまして。

 蔵王インタースキー(大会)のテーマソング。

 

www.youtube.com

 

 寺内さんのギター入ってますよね!?(おとなしめですが:笑)

 

f:id:rising_spirit:20220127193713j:plain

今朝の月

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.

 

-----------------------------------------------------------------------

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ