rising_spiritのブログ

東北発 70年代生まれのおじさんの心象世界

トリココ。

 お待たせしました。

 先日の「トリドコ?」のこたえ「トリココ。」です。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 

f:id:rising_spirit:20210601232137j:plain

やはり小さすぎでしたね。

 

f:id:rising_spirit:20210601232222j:plain

よいしょっと。(電柱の方へ移動します。)

f:id:rising_spirit:20210601232315j:plain

そして、じっと先をみつめる。

  

 鳶はさすがといいますか、、、他の鳥たちに比べてさらに警戒心が強い感じで、なかなか間合いが詰められません。

 

 こちらがちょっとでも不審な動き!?をする(立ち止まってカメラを構える)と、すぐに飛び立って距離をとろうとします。

 

 視力も相当いいんだと。。。。

 

 そりゃそうですよね。普段あの高度から獲物を見つけたりしているんでしょうから。

 

 そんな鳶の目に自分のような人間はどう映っているのでしょうか!?

 

 変なおじさん♪

 

 まあ、よくわかりませんが、野生生物には野生生物の掟!?(行動基準)があると思いますので、お互いのためにも必要以上に関わらないように気をつけたいと思います。

 

 っと、本日はもうフクロウ(ミミズクか分からない?)が鳴き始めたようなので、この辺にしておきます(笑)。

 

 ありがとうございました。