Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

わからない。。。から面白い!?

 いらっしゃいませ。おばんでがッス!

 Good evening. Welcome to my blog.

 

 ここのところ思い付きのノンジャンルで送りしておりますフライデ~です。

 

 最近、このようにPC前に座って「さ~て、何書こうかな。。。」といったスタイルが一番落ち着くことに気づきました。

 

 そのスタイルが通用する。。。即ち「心に余裕がある。」ということのあらわれともいえるかと。

 (別名「ボ~ッ」としているともいう:笑)

 

 

 ネタについて普段から「あれも」「これも」と思いつくものもあるのですが、(その時は書こうと思っても)こうしてますと自分の中で「熟してない」ものは自然と避けることになったり、逆に「(どんなくだらないことでも)書くのは今だ」と思えてくるものもあったりと。。。

 

 こういうのが(完成度は別として)自分にとって楽しい作業なんだと思います。

 

 そんな中でも先日触れました通り「自己矛盾」を認識することはあながち悪いことではないような気がしてます。

 

 実は、、、(極端な言い方すれば)こんな年齢になっても自分でオノレのことほとんど分かってないんじゃないかと(笑

 

 オノレのことが分からないんだから、、、、

 

 当然世の中のこともほとんど分かってないよね(恥

 

 ましてや世界やら自然界、、、地球を含めた宇宙についても「分かる」「分からない」以前のことでしょうし、、、、

 

 眼前に無限に広がる未知。

 

 う~ん、、、

 

 今朝食べたごはんのおかずも分からない。。。←ってソレ違うだろ!?

 

 ここはどこ?私はだれ?(笑

 

 

 それこそ、なんだかわけが分からなくなってきました。。。

 

 

 さて、「分からなかった」といえば、、、

 こちら「ハナビシソウ」という名前だったらしいのですが、いつぞやお届けした(咲いた)分はしばらく前に散ったのですが、少し小ぶりな第二陣が咲きました。

 

 

 

 アップに耐えられるルックス!?

 これ、少し日が陰っている朝夕は閉じてます。

 

 

 

 ハナビシソウに限らずそういったお花は他にもあると思いますが、朝夕と日中の雰囲気が変わるのは面白いな~と。

 光を感知するセンサーはどこについてんだろう!?

 そしてその閾値はどこらへんなのか観察、測定したら楽しそう。

 (照度計が必要なのかな!?)

 

 自由研究にいかが!?(笑

 

 って、人に振るんかい!!

 

キイチビール&ザ・ホーリーティッツ「世の中のことわからない」(Official Music Video) - YouTube

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.