Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

トリココ。(トリドコ?2022第26弾のこたえ)

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 本日は昨日に続けて秋らしいいいお天気でした。
 コチラで言うところの芋煮日和とでもいいますか。。。仕事なんかやめて河原に繰り出したかった(笑

 

 さて、先週、ガビチョウらしき鳥との鳴き声バトルを繰り広げましたが、動物の鳴きまねといえば、、、自分は四代目江戸家猫八(初代子猫)さんを思い出します。

 

1984 昭和の笑点 第920回 最初の出演者 江戸家小猫さん 声帯模写 米國?ラスベガスの蟋蟀(こおろぎ) 三遊亭圓楽師匠 JAPAN - YouTube

 

 鳴きまねだけじゃなくお話も面白いですね。

 あんな風に鳴くにはどんな訓練するんだろうか!?

 

 鳥と(鳥に限らずとも)会話できたら楽しいだろうな。。。

 聞きたくないことも聞くことになるかもしれないけど、それはそれで真摯に受けとめ。。。(汗

 

 それでは月曜「トリドコ?」のこたえ「トリココ。」でございます。

 もう前置きはいりませんね。

 

ココでした。

 

 じっくり見ていただければすぐに分かったのではないかと。

 

 でも、パッと見ではごまかされそうになるので、やはり長い年月をかけて培われてきた彼らの(生活環境に合った)迷彩柄は素晴らしいですね。

 

そうだろ。そうだろ~。

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.