Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

トリココ。(トリドコ?2022第15弾のこたえと、、、)

 いらっしゃいませ。おばんでがッス!

 Good evening. Welcome to my blog.

 

 久しぶりに1日を通しての晴れでした。

 たまたま外に出た折り空を見ると、またしてもトリっぽい雲を発見。

 

 しかし、、、拘束時間中につき。。。(撮影できず:悲)

 

 そのうちまた会えるだろう。。。(と思いたい:笑)

 

 

 さて、さっそく先週の「トリドコ?」のこたえ「トリココ。」です。

 

こちら

 

 

 

そこそこ遠いのに微妙にこっちみてる?さすが警戒心強い。

 

 これを撮影したのが5月の中旬でした。

 昨年、自分がツガイでみかけた雌の個体なのだろうか!?

 

 用水路の粋な奴。 - rising_spiritのブログ

 

 

 そして、、、、素材撮影後しばらくして(6月に入ってすぐ)、このような状況を目にすることに!!

 (不調であるMYカメラの「動画撮影モード」は生きていました。)

 

www.youtube.com

 

 2羽慌てて駆け寄る!?0:06付近のシーンが好きです(笑)

 

 

 この時遠くから「用水路の中の草の茂みに何かいるなぁ。。。先日の個体かな~?」なんて思っておりましたら、ご覧いただいた状況に。

 ※テキトーな手持ち撮影ですのでブレは何卒ご勘弁ください。

 

 

 この用水路、深くて上に上がれるポイントはほぼないハズなので、しばらくは限られた範囲で過ごすことになるんだと思います。

 

 自然界は(も!?)甘くないとは思うけど元気に育ってくれ!

 

 

※今週はスペシャル動画を載せたので、「トリドコ?」(出題)はお休みということでご勘弁ください。

 

 さて、これは「トリドガ(鳥動画)」と呼ぶのがいいのか、「トリムビ(鳥ムービー)」がいいのか、、、はたまた「トリムヴィ」、、、

 

 って、無理に省略する必要はないといえばないのですが、、、やっぱ響きが愉快な!?「トリドガ」かな(笑)。

 

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.