Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

トリドコ?2022第13弾

 いらっしゃいませ。おばんでがッス!

 Good evening. Welcome to my blog.

 

今朝の雨もやんでお天気回復。

 つい先日仙台でこのようなことが、、、、

ガラケー、見間違いでした 「刃物所持」と通報 JR仙台駅前騒然 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS

 

 そういうこともあるのか。。。

 大事に至らず(というか勘違いで)良かったと思う一方で、色々考えさせられる出来事かと。

 

**** 

 さて、今週の「トリドコ?」 さっそく行ってみたいと思います。

  

サービスしすぎ!?

 

 今回も「簡単すぎ。なめんなよ!」とお叱りを受けそうな素材ではありますが、、、(モロですね:笑)

 

 そうそう、上記を読んで「この人は何を言っているんだろう?」などど、はじめて当ブログをご覧になった方は意味不明だと思います。

 念のためいつもの説明書きを記載しておきますね。

------------

※ 「トリドコ?」とは、自身の所有する安いカメラの特徴を最大限活かし、偶然出会った鳥の姿を低精細画像として収め、その鳥が風景の中のどこにいるかを当てて遊んでもらう、、、という(ウォー〇を探せ的な)当ブログオリジナルコーナーです。月曜日に「トリドコ?」→金曜日に「トリココ。(こたえ)」のスタイルで進行しますが、たまに鳥が丸わかりの画像「トリモロ!?」の時もございます。

------------

 

***

 

 ここのところ「お題」に参戦する余裕(遊び)がなくスルーしてきましたが、今週のお題「何して遊んだ?」ということで久しぶりに参戦。

 

 子供の頃の話はこれまでも当ブログで折に触れ喋ってきました。ガキ軍団で近所の沼や川に釣りに行ったり、友人の家の庭で缶ケリしたな。。。。今思えば決して広い庭というわけではなかったんですけど、よくそれで成立したもんだな。。。なんて。

 

 子供の頃って制約のある中でも(心の)自由度が大きかったというか、各人の想像力で補いながらそれなりに楽しく遊んでいたような気がします。独自ルールなんかも即席でこさえたりしてたような。

 

 そして当ブログでも現在、車のプラモを製作してますが、小学生当時は凝ったものや製作スキルはなかったけど十分満足していたし、その分自由にやってたなぁ~なんて。

 

 唯一、車種が友人たちとカブるのは嫌だった&お互いそう思っていた部分はあったように感じます。自己主張が際立ちはじめたお年頃か!?(笑 

 

 「自分が欲しかった車種を先に買われて残念、、、」みたいなこともあったかな(今思えばアフォみたいなお話ですが:アハハ)。

 

 あと、プラモでいえば、ガンプラ流行った際に店に並んで「旧ザク」しか買えなかったお話とかもあったり、プラモを通して世の中の現実を学んだり(爆)。

 

 そうして考えますと、遊びを通して人間の心理(気持ち)だったり世の中の厳しい現実等々を学んでいくことってありますよね。

 

 ん?何を偉そうに言っているんだ自分は。。。

 

 まだまだ「発展途上人」のくせに(またしても引用:笑)。

サントリーホワイトCM - YouTube 

 

 頑張ります。。。文太さん(謎)

 

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.