Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

トリココ。(トリドコ?2022第9弾のこたえ)

 いらっしゃいませ。こんチワっす!

 Good afternoon, everyone. Welcome to my blog.

 

 昭和の日の本日、こちらは10時ごろから段々と雲が出てきており今にも雨が降り出しそうです。

 

これは昨日の画像


 29日というと「昭和の日」になる前の「みどりの日」のイメージが未だに残ってます(笑)。その「みどりの日」は5月4日へ。

 

 2007年に変わったとのことですが、そんなに経つんですね。ただただ何も考えずに休んでいたという証拠でしょうか!?(爆)。

 

 今の季節、文字通り新緑が心地よいですよね。

 毎年言っているような気がしますが、この季節が一番好きなんです。自然全体が活気に満ち溢れてくるというか。

 東北の厳しく遅い春からのギャップが一層そう感じさせるのかもしれません。

 

なにげない雑木林も良い感じです。 

 

 さあ、お待ちどうさまでした。「トリドコ?」のこたえ「トリココ。」です。

 先日申しましたように先月の素材からですので枯れた風景ではございますが、奥の方に2羽。

 

 無事見つけることができましたでしょうか?

 

 

 

 

あれ?増えてる!?(笑)

 

 ズームしているちょっとした間に1羽加わったようでして。

 実は引きの画像にも写っていたのかもしれません。。。自分が気づかなかった(気づけなかった)だけかも(ハハハ)。

 

 

 それでは本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.

 

こちらも黒と白の!?