Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

湿っぽい時期に突入!?

 いらっしゃいませ。おばんでがッス!

 Good evening. Welcome to my blog.

 

 週の真ん中水曜日。

 心のオアシス、うるおいヒタヒタ、プラモの日です。

 

 今週もコピー考えてみたのですがイマイチですね。。。「水」に掛けて考えてみたのですが、、、最後のプラモにどうしても結びつかず(苦笑

 

 東北地方が梅雨入りしたとのことで水分多めな(湿っぽい)塗装に適さない時期に突入しちゃいました。。。

 とは言え、しばらく少しは晴れ間もあるようですので塗るチャンスはある!?

 

 そんな中、変な行動をとる二人。。。

 

「アンチャン。どうすべ?」「んなこといったって。。。」

 

 そこで現実逃避。。。

 

 「遊びにいこ。」

 

「センパイ運転してけさいん※。」

まあ休養も必要でしょう(頭の中はいつも休養みたいなもんですが:笑)。 

 

 こうして完成日がさらに遠のくのでした。。。

 

 

 

※「けさいん」は決してサイン、コサインなどの仲間ではありません。

 人に何かを頼む場合「・・・してけろ。」はよく出てきますが、「・・・してけさいん。(または・・・してけさい)。」もあり、「けろ」を使う場合より丁寧な感じになります。

 地域によっては「・・・してけらいん。」も。

 また、若干遠慮気味なニュアンスを含んだ言い回しとして「・・・してけねぇすかや?」といった表現もあります。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.