Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

気持ちだけ(やはり持ち味は「ひかえめ」なのか!?)

 いらっしゃいませ。おばんでがッス!

 Good evening. Welcome to my blog.

 

 いや~。寒い。

 

 いや、先日もつい書いてしまいましたが「寒い」という表現、、、この時期としては適切ではないかもしれませんが、相対温度差に体がついていけない(ご老体ゆえ?:笑)。

 

 そんな気温差を吹き飛ばす!?マニア垂涎のプログラム!?(爆)

 週の真ん中水曜日。

 ヘタレたハートにソフトな刺激。やってきましたプラモの日。

 

 ↑わけのわからないコピーですいません(汗)

 。。。何事も自己鼓舞は大事ですので(謎)

 

 セリカLBのシャシ関係もだいたいOKっぽいところまできました。

 「だいたい」といいますのも「足回り」というか車輪を付けてませんでしたので。

 

 そこで今回は「そこんところヨロシク!」とばかりにバッチリ決めてしまいたいと思います。

 

 車輪を装着するにあたって、完成時のアンバイを確認するために一旦ボデーを載せて調整します(設計図のまま組んでしまうと当初より目指している仕様にはならないため)。

 

しかし、箱絵にはほど遠い。。。

 

 ところが、あの箱絵、、、、相当落ちてます(車高)。

 

 う~ん(悩)。

 ※だいぶマンガチックに描いてある部分はあるにしても。

 

 せっかくこれまでこさえたシャシ裏を大胆にカットしたり、車輪取り付け部の大幅加工なんてイマサラジローですし、、、

 (自分の考えが甘かった。もっと先にやっておくべきだった。)

 

 

 申し訳ない。。。。箱絵の車高は忘れてほしい!!

 

 「気持ち」だけでも感じて頂ければ。

 

もうちょっと頑張れるようですが、、、こんなところで勘弁してもらいまして。

 

前輪はプラパイプの長さで調整(実際はもっと詰めました)。

 

 是非みなさんは自分のようなことのないよう真っ先にこの確認をして作業を進めてください。

 

 って、先人達からすると「笑われ事案」ですね。。。。(アハハ:汗

   

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.