Web
Analytics

rising_spiritのブログ

宮城発 70年代生まれのおじさんの心象世界(ときどきプラモ)

赤味

 いらっしゃいませ。おばんでがッス!

 Good evening. Welcome to my blog.

 

 

朝のうちはくもり

  

 

 本日はくもりスタートでしたが日中は陽射しも届いて快適な気温でした。

 

 頭がだんだん(平日モードに)切り替わって来たのですが、それ以上にハードな仕事になかなか付いて行けず、早くも現実逃避したい気持ちです(笑)。

 

 

 さて毎週水曜恒例、模型の日です。

 進行中のセリカLBについて、前回「内装茶色系にしよう。」と決めたところまでお届けしました。

 その後の週末、さっそく塗ってみました。

 

う~ん。快適。

 若干赤味が強い気もしましたが、こんなところで勘弁してやろうと(笑)。

 

 茶色の「こいのぼり」にも見えなくもない!?ドア内張り。

 本当はこの年代の実車にあったもう少しベージュ寄りのものをイメージしましたが、「これはこれで悪くないかな。。。。」なんていう模型ならではの自由度をフルに活かします(爆)

 

 ここからさらに細かい塗り分け(アクセント的な)が待ってます。

 それがあるから本当は安っぽいスパルタンな単一色が好きなんだよな(笑)。

 

 、、、なんて言っていては進歩がありません。

 

 「間違ったからって牢屋に入れられることはない。」ところはギターと同じです(寺内師匠談)。

 ここはひとつ、、、レッツ・トライ。

 

めずらしく作業途中の画像です。

 さてこの後どうなったか!?

 

 それは次回のお楽しみ。

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.