Web
Analytics

rising_spiritのブログ

宮城発 70年代生まれのおじさんの心象世界(ときどきプラモ)

幅詰めリヤタイヤの記事、昨日はリタイヤ

 いらっしゃいませ。おばんでがッス!

 Good evening. Welcome to my blog.

 

 昨日とは打って変わってこの寒さ!?

 せっかく咲いた桜もこの雨で早く散ってしまいそうです。

 

 

f:id:rising_spirit:20220414194555j:plain

昨日の画像です。

 実は昨日、スイスイ曜日でプラモの日だったのですが、、、

 低スペックPCのせいか!?とんでもなく起動が遅くて(どんだけご老体か想像できるかと思います:笑)、自分の気持ちの方が先に折れてしまいました。

 普段、ダマシダマシ使っているようなものでして、、、あはは(汗)。

 こんな調子が続くと(おそらくだんだんヒドくなるんでしょうね)、ブログもままならないのかと。

 

 

 さて前回、目指すべき仕様が決まったセリカLBですが、どう見ても気になる点が。

 

 「(フロントはいいけど)リヤタイヤ太すぎじゃね~かや!?」

 

 と、いきなりの「♪輪切りのぉ~・・・」

 

f:id:rising_spirit:20220411205956j:plain

中央の薄いのが削除部分

 

 そうと決めたら即行動が信条!?のため(ほんとか?:笑)、どうしてもビフォーの写真を撮り忘れてしまうことが多いです(要改善)。

 

 そこに至るまで他のキットのタイヤ流用なども考えることには考えたのですが、ハンパモノが残って無駄なものが出来てしまうことになりそうなので、最終的にキット本来のパーツを活かす方向で、、、との考えに至りました(簡単に言うと、、、貧乏性:笑)。

 

f:id:rising_spirit:20220414195238j:plain

左列:フロント、右列:リヤ(幅詰め後)

 ボディとのバランスを撮影した写真もあれば良かったかな。。。。

 

 ただ製作するのとブログに載せるのでは使うエネルギーもずいぶん違うもんなんだなぁ、、、とプラモブログの諸先輩方の偉大さを感じている次第です。

 

 

f:id:rising_spirit:20220414195802j:plain

これも昨日の画像です。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.