Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

結局そうなる。。。昔の箱絵のイメージで

 いらっしゃいませ。おばんでがッス!

 Good evening. Welcome to my blog.

 

 こちら本日だいぶ気温が上がりました。桜は今週末あたりに見頃になる感じでしょうか。

 

f:id:rising_spirit:20220406185427j:plain

いきなりの夕日

 「水曜はプラモ・クルマ関連の日」に制定!?して初めての日を迎えます。

 前回、次なる積みプラのターゲットを「セリカLB」に決定し、製作の方向性について迷っている所まで書いて終了しました。

 

 グダグダ書いた割には最終的にタイトルにもありますように、「ザ・チューニングカー」シリーズのボックスアート(箱絵)の仕様に近づけるべく頑張ってみようかと思います。

 

 安易な方向に逃げた!?(爆)

 

 そうともいいます(笑)。

 幼少期(という程でもないですが)の視覚によるインプットっていうのは恐ろしいもので(笑)、そのシリーズはセリカに限らず各車とも脳裏に焼き付いてます(そこはかとなくノスタルジーを感じてしまう!?:笑)。

 

 改めてこのシリーズのセリカLBを調べてみますと、どうやら2009年に再販されていたようです。

 

セリカ LB2000GT (プラモデル)

 

 現在は売り切れのようですが、下のパッケージでノーマルな姿を主とした仕様で販売されているようです。

トヨタ RA35 セリカLB 2000GT `77 (プラモデル)

 

 ホイールは自分が持っているキットと同じく2種類入ってるようです(メッキの有無が異なる)。

 

 、、、ので、そのキットでも今回目標とする仕様にも組めるかと。

 

 

 方向性が固まったところで細かい仕様の確認です。

 

 といっても箱絵から見て取れる部分以外は推測(想像)でしかないのですが。。。(笑)

 

 一応の設定としては。。。

 

 ノーマルを中古で購入後間もない(またはあまり金ない)のか、過激なセリカ LB (プラモデル) 仕様までは手が出ず、、、、とりあえずタイヤ&ホイール買ったはいいが、車高だけは先輩にそそのかされて勢いでガッチリ落としてしまった。

 

 そのため、「乗り心地」なんて言葉は存在せず、、、挙動すら危険で心の中で「失敗したな。」と大後悔している、、、、

 

 、、、という感じでいってみますかね(趣味の世界はこういうストーリーも大事:笑)。

 

 

f:id:rising_spirit:20220404213538j:plain

 あまり関連ないですが、、、

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.