Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

ドライブ・マイ、、、

 いらっしゃいませ。おばんでがッス!

 Good evening. Welcome to my blog.

 

 本日はずいぶんと気温が上がりまして、室内にいますと暑いくらいでした(どんだけ断熱のない部屋なんだろう!?:笑)

f:id:rising_spirit:20220330194742j:plain

先日の梅もようやく8割ほど咲いてきました。

 さて、製作記とは呼べないクオリティの「ときどきプラモ」コーナーですが、依頼品からお解き放ち!?の身となった今、晴れて自分の積プラ崩しに戻ります。

 

 次なる創作ベースは!?

 

 ドライブ・マイセリカー

 

 

 なんという安直なダジャレだろう。。。(寒)  

 

 アオシマ社のセリカLB(リフトバック)1/24です。

 先日のチョロQを見て、、、「そういやあったよな。。。」と。

 

 セリカでいえば、このLBの他にハセガワ社の通称ダルマ(クーペ)も積んでありまして、どちらにしようか迷いましたが、ここは素直にチョロQと同じLBを選択しました。

 

 このキット、、、箱の但し書きにも記載の通り、写っている前期型の仕様ではないんですよ。

 後期であれば「5マイルバンパー」(ゴツいバンパー)付の仕様の方が。。。

 

 「5マイルバンパー」の見た目について賛否はあるかもしれませんが、(小学生)当時、近所で見かけるとそのスペシャル感がなぜかカッコよく思えました(自分の中でラッキーアイテム:笑)。

 

gazoo.com

 

 ネットを見ておりますと先人達の作例にその仕様のものが多数ございます。

 その仕様への憧れはあるのですが、現実問題として自分のスキルとの相談になります(笑)

 

 一方で、こちら、

当時の箱サイドに掲載のシリーズ紹介の中にこれが

 当時販売されていた同じくアオシマ社の「ザ・チューニングカー」シリーズというのがあり(おそらく金型は今回のキットと同じです)、このイラストの仕様も見事に脳裏に刷り込まれており懐かしく思い出されます。

 

 さて、どうしましょうか?

 

 初の試みとして、、、、投票で決める!?(爆)

 

 1:自分のスキルではハードルの高い5マイルバンパー仕様(納期長め)

 2:ザ・チューニングカーのイラストの仕様

 

 ※僅差の場合は安易な方に流れます(爆)

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.