Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

改物ランドのプリンス?(意味不明)

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

シダ類?

 

 スイ進力を得たい!?スイ曜日。

 やる気スイっちに火をつけろ~(←って、「火」曜日に戻ってるよね:笑)

 

 そういえば、、、昔、

 「胸のエンジンに火をつけろ~!」っていう歌詞がありました。

 

 過去の記事にも登場したことがあったこちらです。

 

宇宙刑事ギャバン - YouTube

 

 男なんだろ?ぐずぐずするなよ

 胸のエンジンに 火をつけろ

 おれはここだぜ ひと足お先

 光の速さで あしたへ ダッシュ

 若さ若さってなんだ ふりむかないことさ

 愛ってなんだ ためらわないことさ

 ギャバン あばよ涙

 ギャバン よろしく勇気

 宇宙刑事 ギャバン

 

 実は、、、、最後の方の「よろしく勇気」の所、「よろしく言う気」だと思ってた(あははは:汗)。

 

 尚、今ドキですと冒頭の「男なんだろ?」の部分はどうのこうのといわれるのでしょうか!?

 

 う~ん。また頭が。。。。

 ここは「流す」ところということで、速やかに頭痛を回避。

 

 

 、、、話が水曜模型から逸れてしまいました。

 

 

 さて、以前「メッキはがしは・・・云々」と触れたことがございましたが、今回その様子を撮ってみたのでアップします。

 

メッキのタイコ

 

ブクブク。。。漂白剤浸漬(濃度テキトー)

 

素材肌(黒)が露出

 途中経過を撮ってなかったのがブログ的に失敗ですね。

 実は他の作業をしたり休憩したりで、ほったらかしにしていたため(汗 

 

 今回、一発で剥離できましたがモノによってはメッキの上からクリアー塗料がかかっているものもあるため、その場合は一旦シンナー風呂に入ってもらってから。。。ということになるかと。

 

 それにしても最初のメッキの状態、、、庭木などの消毒用噴霧器(手動加圧のショルダー掛けタイプ)のタンクに見えてしょうがないですね。

 そのままそっちのミニチュアに流用した方がよかったかも(爆

 

 あ、でも微妙に形状違うか。。。体にフィットする(ほんの僅かにUの字)形状になってたような。。。

 

ステンレス噴霧器 SS-9DX(SS-9DX-AAA-0) | 株式会社工進【公式】

 

 そうそう!↑こういうの!!

 

 って、また話が逸れてるので戻します。

 

 このタイコはもともと光沢ステンレスの表現なのかもしれませんが、、、

 

 え?光沢ステン噴霧器風タイコの方がウケる??

 

 まあ、それも確かに面白いんですけど。。。

 (どなたか実車で流用マフラーを自作しないですかね。イベントで笑いを独り占めできるかも?:笑)

 

 ここはひとつ現実路線でシルバー系に塗装するつもりで剥離。ノーマル風に「改」します。

 

 

 「改」ってなんだ? ♪ためらわないことさ~

 ギャバン風メロディにてお願いします。)

 

 ん?でも、ノーマル風に戻すのを「改」とは言わないか??

 

 いやはやキット初期状態によってどっちが「改」なんだか分からなくなってきますね。

 

 実車での「改」を表現したものが「改」なのか?

 それとも、模型としてキット初期状態に手を加えることが「改」なのか!?

 

 ♪か~い、かいかい。か~い、かいかい。

 

怪物くん(1980) OP&ED - YouTube

 

 なんだか、か~い(書い)てる本人も混乱してます(爆

 

 

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.