Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

レモン

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 ここ数日暖かい日が続いたと思いましたらまた寒く。夕方には吹雪いてきました。

 こうして寒さが「行きつ戻りつ」を繰り返して春の足音が近づいてくる感じでしょうか。

 

 さて、少し前にラジオでシーナ&ロケッツの「レモン・ティー」という曲が流れておりました。

 

レモン・ティー (12" version) - YouTube

 

 

 それを聞いてましたら、ついこちらをイメージしてしまいました。

 

ムスタングMustung/ゲルピン・ロックGerupin Rock (1968年) - YouTube

 

 ♪一緒に飲みましょ レモンジュー

 

 ってな歌詞も入ってるので余計にそう感じたのかもしれません。。。

 

 GS脳な自分だからか?

 

 おそらくそうなんでしょう。

 ※似てないのに勝手にそれを連想しただけ(笑

 

 その「レモン・ティー」を検索すると、、、

 

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 なるほど。。。

 そして、、、

 

note.com

 

 ふむふむ。面白いな。

 こういうところも音楽の楽しさの一部ですね。

 

 

レモンジュース - YouTube

 

 あ、間違いました。。。

 こちらはティーじゃなくジュースでした。。。

 

 しかも100%。

 ※こちらもゴキゲンナンバーかと。

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.