Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

ねがい

 いらっしゃいませ。おばんでがッス!

 Good evening. Welcome to my blog.

 

f:id:rising_spirit:20220222192649j:plain

 

 予報通り気温上がらず&昨日に続けて雪が強弱を繰り返しながら降り続いておりました。

 たまたま沿岸部から来た人に話を聞くと「あっちは全然雪ないよ。」とのことで、こちらはやっぱり「山沿い」なんだな、、、と実感(笑)。

 ※宮城はおおよそ東北道を境に「平野」と「山沿い」に分かれます。

 

 雪がとけずに連日降るっていうのはあまり経験したことがないので、、、、

 なんて言ったら本気の!?雪国の方に笑われそうです。

 

 

 小十郎(独眼竜政宗片倉小十郎役の西郷輝彦さん)もいってしまいましたね。。。

 

 小学生の頃、水戸黄門大岡越前同様に夕方4時の枠で再放送されていた「江戸を斬る」。BC(ばーちゃん)と一緒によく見てました。

 脇を固める俳優陣も豪華というか、個性派揃いでしたよね。

江戸を斬る - Wikipedia

  

 谷幹一さん、、、懐かしい(笑)。

 そう言えば、大山のぶ代さん、、、出てましたね。

 

 テーマソングもドラマチックなメロディで好きでした。当時は歌詞はサウンドの一部にしか捉えてませんでしたが、今聞くと結構沁みるんですよね。

 

 時期(パート・部)によってアレンジが微妙に違うんですよね。自分は初期の頃のが好きだったりします。

ねがい 西郷輝彦 Saigou Teruhiko - YouTube

 

 う~ん。何度聞いてもいいな♪

 

 実はブログが訃報連絡欄化してしまう状況を避けたい気もして、記載をためらいましたが、子供の頃に慣れ親しんだドラマの主人公だったこともあり。。。

 西郷輝彦さんのご冥福をお祈りします。

 

f:id:rising_spirit:20220222200134j:plain

ド、、ファソラ?

 

 ※本日の「スーパー猫の日」の話題はきっと誰かが触れるでしょう。。。

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.

-----------------------------------------------------------------------

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ