Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

「シクロクロス」と思わせておいて「ユルユル活動」の話

 いらっしゃいませ。こんチワっす!

 Good afternoon, everyone. Welcome to my blog.

 

 昨晩からの湿った雪、朝にはあがっており現在は日が差す時も。

 積雪も思ったほどではなく、、、雪質や気温のせいもあったのでしょうか、路面は積もる前にとける感じだったのでしょうかね。

   

 さて、今週のお題「冬のスポーツ」とのことですが、、、

 皆さん「シクロクロス」ってご存知でしょうか?

 

 自転車の冬の競技です(もともとはオフシーズンのトレーニングとして始まった競技)。

シクロクロスについて | AJOCC 一般社団法人日本シクロクロス競技主催者協会

 

 とか紹介しておきながら(初心者向けイベントでさえも)自分は出たことないです(爆)。

 

 自分の勝手な感想ですが、(コースにもよるのでしょうが)自転車に乗っているよりも担いで走っている印象が強い(笑)。

 

 それだけに「担ぎ方」を取り上げた動画などもあります。

https://youtu.be/1U4dVIWPvzg?t=429

 

 う~ん。自転車競技といいながらも自分の脚で走るという。。。本末転倒!?とは言わないですけど、ある意味禅の修行じゃないかと(笑)。

 

 そんな「シクロクロス」ですが、自分以前に車両だけはシクロクロス車」に乗っていたことがあります。

 ドロップハンドルながら太めのタイヤが履けたり、ホイルベースが(レーサーに比べ)長かったりと、ポタリングやツーリング目的で「ユルく」自転車活動をするにはちょうど良かった印象です。

 

 、、、書きながら、その時行った場所や景色なんかをふと思い出しちゃいました。

 

f:id:rising_spirit:20220220135233j:plain

確か、春頃だったハズ

 暖かくなったら再訪するのもいいな。

 

 と、話が「冬のスポーツ」から「春以降のユルユル活動」にすり替わってしまった今日の記事でした(あはは)。

 

 Today's topic was about relaxed activities.

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.

-----------------------------------------------------------------------

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ