Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

「トリココ。」&「再販。」

 いらっしゃいませ。おばんでがッス!

 Good evening. Welcome to my blog.

 

 本日は風が冷たかったものの、陽射しもあり過ごしやすい日でした。

 でも明日はまた気温上がらず雪やみぞれとの予報です。体調管理せねば。

 

f:id:rising_spirit:20220214191839j:plain

打ち寄せる波のよう!?

 

 さて、お待たせしました「トリドコ?」の答え、「トリココ。」です。

 今回も大体の方はすぐに見つけることができたのではないでしょうか。

 

f:id:rising_spirit:20220214192301j:plain

ココでした。

 枯れ葉にちょっと隠れてお顔をすべて拝見できない状態でした。

 「トリドコ?」用としては最適な写真ですが、答え用としてクリアなショットが欲しいところですね。

 この何ともならない感じを冷静に受け止めつつやりすごすことも大事(氷の穴ポコのように!?:笑)。

 

 

 そうそう話は変わりますが、以前「フェアレディZ」(S130型)の模型記事の冒頭で「ベストシェイプはタミヤ社の、、、云々」と書きましたが、、、、再販するようですね!!

 フェアレディ280Z

 今週のお題「復活してほしいもの」

 

 タミヤ社のカーモデルの場合、このZもそうですがドライバーフィギュアが付いてくる車種があるんですよね。

 自分が小坊の頃もこれが「おなじみのスタイル」だったのですが、当時はフィギュアには目もくれずに車体に夢中でした(笑)。

 

 でも、

  「今ならわかる その親心!?」

 

 現在、「はいいろ」なおじさんフィギュアと活動を共にしておりますのでなおさらなのですが、ちょっとした小物等が加わるだけで何かストーリーが生まれる感じがマルだと思います(笑)。

 

 おそらく当時は自分が「その世界に入り込む」感じで楽しんでいたのだと思いますが、今は「第三者視点で楽しむ」、、、いや、「楽しめる」ようになってきたのかもしれないですね。。。

 

 何気なくそう思いましたが、実はこれは非常に重要なポイントかもしれません(大げさ:笑)。 

 

 

 Would you like to try your hand at making plastic models?

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.

 

-----------------------------------------------------------------------

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ