Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

もう少しかな(早く暖かくなぁれ)。

 いらっしゃいませ。おばんでがッス!

 Good evening. Welcome to my blog.

 

 昨日の競売は申込が終了しただけで入札はまだ終わってないんですね。てっきり入札締め切りがその時間なのかと思ってしまいました。早とちり失礼しました。

 

f:id:rising_spirit:20220208183839j:plain

今朝の様子 ひし形(電線)がアクセント!?(笑)

 

 さて、ここ最近、森(林)の中ではイソヒヨドリが鳴いております。毎度心地よい響きでずっ~と聞いていたい気持ちになります。

 寒~いコチラでも徐々にではありますが鳥たちが活発になりつつあるようです。

 

 ただ、まだ頻繁に撮影できるようにはなっておらず、恒例の「トリドコ」を安定的に開催できるようになるには、もう少し時間がかかるかもしれません。
 ※そういった意味では前回撮影(2020第1弾)できたのはラッキーだったのかも!?

 

 

 鳥関連のお話で、またまた地元新聞ネタになりますが、「(仙台の)与兵衛沼(という沼)にいた白鳥のクチバシに釣り糸が絡まり、、、」と報じられていたのですが、数日後には自然保護委員の手により無事に釣り糸が外されたとのこと。

ハクチョウに絡まった釣り糸外れる 仙台・与兵衛沼 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS


 ここで気になりました。

 「県仙台地方振興事務所の自然保護委員」という部分。


 そういう所属のそういう方がいらっしゃるのですね。

 もうちょっとその方の業務について突っ込んで聞いてみたい気もしますが。。。(単純な興味:笑)

仙台地方振興事務所 - 宮城県公式ウェブサイト

 

 知っているようで知らないことってまだまだありますね。

 というより、自分の知っていることなんてほんのゴマ粒、、、いや、それ以下でしょうね(あはは:笑)。

 だからちょっとしたことでも興味を持って眺めてみること。。。。は面白いと。

 

 何はともあれ(絡まった糸が取れて)良かったです。ちょと前のお話になるので、今頃元気に復活してるでしょうか。。。

 

 

f:id:rising_spirit:20220208185840j:plain

ゴマ粒、、、ではなくジェット機(遠いな:笑)。

 

 My knowledge is smaller than a sesame seed.

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.

-----------------------------------------------------------------------

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ