Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

今年の感!?字は「直」(お題)

 いらっしゃいませ。こんチワっす!

 Good afternoon, everyone. Welcome to my blog.

 

 先週の疲れのせいか、普段より遅い起床でした(「年寄りの朝は早い」ハズなのですが:笑)。

 本日、コチラ天気良好で陽射しだけ見れば春っぽいです。

 

 個人的な感覚ですが、今年は春が早く来そうな、、、

 そして、ゴミクロン系のドタバタ劇もいつまでも続かずに割と早めに落ち着くような、、、(と、願望主体の根拠なしの無責任発言:笑)。結局、自分でやれることって限られてますから、思考の中だけでも。。。明るくいきたいです(あはは)。

 

 でもって、今週のお題「現時点での今年の漢字」ってことですが、、、自分はそうですねぇ。。。

 

 「直」

 

 お題の出し方も「現時点での」って条件付きなのがいいさね(笑)。「状況でどんどん変わっていって(変えていって)いいんだ!」という含みを持たせてあるところが。

 

 「直」、、、その心は。

 

 先日、100年カレンダーの話題で「残された時間が思うほどない」と認識してしまったこともあり、やりたいこと(やっておきたいこと)は「ぐにやる」。

 そして、自分のような不器用な人間は奇をてらった生き方ではなしに何事も「愚に」やるしかない。

 色々悩みもするかと思いますが、そうと決まれば「一線」、、、のようなイメージで選んでみました。

 

 コロナがなんとかなって、「接」会ったり(人)、見たり、触ったり(風景、モノ)、、、なんて希望も。

 ↑これはたった今出てきた思い付きです(笑)

 

 さてと、そうと決めた!?からにはする(ふさわしい)行動をとっていきたいと。

 例のケガの「添え木」ももうぐ外してOKになるっぽいですし。

 

 

 ♦本文とは関係ないですが、最後に光る「お~いお茶」をどうぞ。

 

f:id:rising_spirit:20220123124304j:plain

昔お茶買ってオマケで付いてきた「スタンプ」改 

                  

         

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.

 

-----------------------------------------------------------------------

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ