Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

舌好調!?熱いハート??

 いらっしゃいませ。おはようござりす!

 Good morning, everyone. Welcome to my blog.

 

 本日はこちら曇りベースのようです。昨晩からの雪はうっすら程度だったのでホッとしております。

 お餅をつい食べ過ぎまして、腹ごなし?に昨日まで除雪し切れなかった部分の雪を「こらしめて」やりまして!?、、、「もういいでしょう」といったところでこのブログを書いてます。

 

 あ、「こらしめられた」のは自分の方という話も!?(爆)

 

 昨日は正月早々いつもと変わらぬ熱量!?にてお届けしてしまいまして、読者の方々には少々モタレ気味だったかと。

 かといって、サラッとスマートにいかないのがこのブログの醜点でもあり美点(爆)。

 ※強要はできませんので心にたっぷり余裕がある時にでも読んで頂ければ。

 

 それでもいくらか抑制した方でして、、、、(アハハ:汗)

 実は昨日、あんな天候!?にもかかわらず雪をかき分けながら(笑)自分の地域を管轄している神社(鎮守様)へ新年のご挨拶に行ってまいりました。

 

f:id:rising_spirit:20220101125244j:plain

♪降りしきる~雪の、、、(「雨のバラード」風) 

 そういえば、昨年も雪の中だったな。。。なんて思い出しつつ。

 参拝者は他になく、かな~り落ち着いてご挨拶できました。

 

 「いつもありがとうございます。また来ちゃいました。」

 

 「ごくろう。ミカンもってけ。(注:ひとり1個だぞよ。)」

 

 「ありがとうございまず。ところで、あんた誰?」

 

 「ワシゃ、神様だよ。」(by志村けんさん風)

 

 、、、といったやりとりがあったかどうかは覚えておりませんが(笑)、やはりこういったことは己の心の「映し鏡」だと思うので、しっかり実行ておきたいな。。。と思うのでありまする。

 

 行った時間帯、特に帰りに激しく吹雪いてきまして。

 

 雪に足をとられながら、思わず、、、

 

 「天は我を、ゴニョゴニョ」(by八甲田山)なんて言いたくなりましたが、、、

  ※ふざけたこと考えていたせい??

 

    見放すわけないだろ(冷静)。

 

 と思わずにはいられませんでした。

 

 (八甲田、、、については自分の状況なんて比べるべくもないですよね。)

八甲田山 「天は・・・天は我々を見放したァァァ」 北大路欣也 - YouTube

 

 そこで思いました。

 今年は特にポジティブな言葉を発することを目標にしてみようかなと。

 (なんか急ですが、このことが天から降ってきました:爆)

 

 ブログを続けて感じたこと&皆さんのブログを読ませて頂いて感じていたことなのですが、「言葉の持つ力」って偉大だなと。

 そして、それを受けて「言葉は大切に操らなければならない。」と。

 

 もともと能天気野郎アフォ番星ですので、あまり物事を深刻に捉えないのですが(装っているという話も:爆)、やはりこんな自分でも生活してると色々あります。そこは敢えて素敵な言葉に置き換えて発するということを意識してやってみようと(笑)。

 

 、、、そんなことを考えながら歩いてました。

 

 そして帰路も終盤、行きの際の自分の足跡を辿っていると(他に誰も歩いてなかったようで)、歩幅が割と違うことに気づく。

 

 「たった数十分前の自分の足跡なのに、、、ほんとに自分の足跡かい??」

 

 同じ人間でも意気揚々と出かける際の歩幅と、吹雪でちょっとガオって*の歩幅の差。

 *「ガオって」(仙台弁):疲れて、元気のないさま

 

 同じように歩いているつもりでも、人間この程度の気持ちの「ムラ」というか「ゆらぎ」って普通にあるもんなんだ、、、ということを確認することができました。

 

 そういったこともありまして、「意識してポジティブな言葉を発する」ってますますアリだなと思う新年の参拝でした。

 

 

 では早速、「絶好調~ 熱いハートォ~♪」、、、ちょっと違うな(笑)

広瀬香美 ゲレンデがとけるほど恋したい #90年代#広瀬香美 - YouTube

 

 I want to say something positive.

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.

 

 -----------------------------------------------------------------------

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ