Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

排気管⇔缶!・・・排気効率UPなわけない。

 いらっしゃいませ。 

 本日は(も?)暑かったのですが、湿度が低く、それほど不快ではありませんでした(日陰は心地いいくらいだったかも)。

 

 今週のお題「好きなお茶」とのことですが、、、、

 伊●園の「お~いお茶」の外装に昔から俳句が印刷されてますよね。

 

 それを読むのがなんとなく好きで。

 特に大人になってからは、小中学生の句を読んで「なんて瑞々しい発想なんだろう。。。」と、思うことも。

 

 昔、缶で「お茶」なんていうの伊●園以外なかったんじゃないかな!?

 

 「缶入り煎茶」発明の歴史はここから | 伊藤園 緑茶飲料発売30周年 特設ページ

漫画で読む軌跡 新しい市場を切り拓いた 伊藤園の緑茶飲料開発ストーリー | 伊藤園 緑茶飲料発売30周年 特設ページ

 

 、、、やっぱりそういう歴史があったんですね(←社名伏せる意味なかっただろ:笑)。

 

 

 基本的に緑茶好きです。

 でも、茶道はたしなんでおりませんし、サド侯爵家のお家柄でもありません(BYトラック野郎・度胸一番星)。

 

 失礼しました(↑つまらんね:汗)。

 

 煎茶も入れ方で相当味が違うと初めて知った時は衝撃でした。

 もはや「お茶っ葉」は生き物じゃないか!と、思ったり(大げさ:笑)。

 

 

 そうそう、冒頭の「お茶缶」で思い出すのが、、、(呆れられそうですが)

 

 昔、車のマフラーの出口に空き缶を付けるという、、、しょうもない(一発ギャグ的)行為をしてました(確かデビュー作は「お~いお茶缶」:笑)。

 (空き缶といっても結婚式後の車のカラカラと引きずるやつじゃなくて、、、←イマドキそんなやついるの?)

 

 で、ソレを全国的に流行らせようと画策したのですが、車のイベント等で笑いをとっただけで終わりでした。。。(ほんとに一発だけでした?:笑)

 

 缶のデザインがそのまま活きる(活かす)アイデアなので、今なら企業コラボできたかな!?(爆)

 あ、電動車増えればそんなのイラネ系ですね(アハハ)。

 

 

 その行為を仲間内で(ノリで)少しは付き合ってくれるヤツもおり、、、、

 

 彼らは「レモンスカシュ」や「ピーチネクター」といったものをチョイスしてました。

 「こつぶ」なんてのも意外性があってオシャレだったっけ(意味不明:笑)。

 

 デュアル出しでしたら、2種類ブレンドでき!?さらに笑いの可能性も広がりますが、残念ながら自分はシングル出しでした。

 

 、、、って、お題は「お茶」なんですけど、、、、

 

 そうでした。

 

 当時のお茶缶を付けた写真があったと思ったんですが、見当たらない。。。。

 あったのはコレ↓でした。

 

f:id:rising_spirit:20210912211746j:plain

終盤にはアルコール系の缶も登場(だいぶ焼けてますが)。

 

 なんだか喉が鳴ってきたので、本日はこの辺で。

 

 ありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。