Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

カラ元気だけはあります!

 いらっしゃいませ~。

 夏の疲れか、ちょっとダルダルです。←まだこんなこと言っているうちはいい方ですかね!?(笑)

 

 昨日は「エンジンどうのこうの、、、」と、特定の時代の車の話で多くの皆様はよくわからない回だったかもしれません。。。

 

 ま、その場合は「何言ってんだ?このおじさん。」と流してもらえれば(爆)。

※説明不足この上ない内容だったかとは思いますが、このブログで●ィキペデイアを展開するつもりはないので(アハハ:汗)、そういう回もあるということで。

 

 簡単に言いますと同じ車種でも、スペシャルなエンジンを積んだものとそうでないものがあったというお話でした。

 

 だがしかし!?「そうでないもの」を自分で(自分だけの)スペシャルなものにすることに楽しさや醍醐味を感じる人間も一定数いるのというのが世の中の面白い所。

 

 ハコスカ関連でたまたまみつけたHP、共感できる部分(イマドキの旧車ブームとは一線を画す)もあって見ごたえがありました。興味のある方はどうぞ。

   ハコスカ ホームページ hakosuka hp kpgc10 kgc10 GT-改

 

 

 さてさて、パラリンピック関連のニュースで自転車の杉浦佳子さん、2つ目の金メダルおめでとうございます。

 

 1つ目獲った際のインタビューで「最年少記録は二度と作れないけど、最年長記録は作れますね」と明るく語っていたのがとても印象的で、まさに有言実行。

 

 テレビでその言葉を聞いた時、「どんだけプラス思考な方なんだろう!!すげー。」と感じたと同時に、今まで培ったものがあってこそ出る言葉なんだろうなと思いました。

 

 なんだか自分も気持ちが前向きになってきたぞ。

 培ったものは、、、、ないけど(大笑)。

 

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。

 

f:id:rising_spirit:20210903191438j:plain

オレは横向きだけどな。