いらっしゃいませ。
本日はちょうどいい気温でした。
次作(プラモ)が決定するまでのつなぎ、、、、として、小物でお茶を濁します(笑)。
先日のケンメリには名機「S20エンジン」(先日のフォークリフト写真掲載の際、一部の方にご指摘頂いた通り)がセットでした。
「はいいろカンパニー」としては組まずにしまい込むのもどうかと思いまして、一応はそれっぽい状態にはしておきたいと(笑)。
ちなみに、、、、
恥ずかしながら自分はこのS20エンジン、実物を見る機会がなく。
幼少期から本物のGT-R(ハコスカ含む)は周りで走っていることは皆無。マジマジと見ることができてなじみ深かったのは(R仕様を含めた)L型エンジンでした。
もちろん両者の台数差はケタ違いですし、S20はせいぜい雑誌で見る程度でした。
以前お話しましたベレット乗りの友人が、
、、、当時、ケンメリではなかったのですがS20エンジン搭載の(ハコスカ)GT-Rのビデオを持っていまして、動いているものを(映像ですが)見たのはそれが初めてでした(今ならYoutubeなどで気軽に見れるかもしれませんけど)。
その時感じたのは、
「お、、、おと、、、、音が全然違う。。。。」
聞きなれたL型とは異なり、倍音を含んでいるというか、、、、中音域がふくよかというか、、、、(表現ムズイ)。
人間、染みついた感覚というのは簡単に拭えないもので、同じような!?外観をしていながら質の違う音が出ているというのが、なんとも不思議でした(笑)。
かれこれ何十年と、未だに実物を見ることはありませんので、せめてこうして触れることができるのは模型ならではかと(アハハ)。
それでは本日もありがとうございました。
おみょうにち(またあした)。