Web
Analytics

rising_spiritのブログ

東北発 70年代生まれのおじさんの心象世界

ふたご(twins)来る(come)!?

 いらっしゃいませ。

 本日はちょうどいい気温でした。

 

 次作(プラモ)が決定するまでのつなぎ、、、、として、小物でお茶を濁します(笑)。

 

 

f:id:rising_spirit:20210902184142j:plain

までぇ(丁寧)に。

 

 先日のケンメリには名機「S20エンジン」(先日のフォークリフト写真掲載の際、一部の方にご指摘頂いた通り)がセットでした。

 

 「はいいろカンパニー」としては組まずにしまい込むのもどうかと思いまして、一応はそれっぽい状態にはしておきたいと(笑)。

 

 ちなみに、、、、

 恥ずかしながら自分はこのS20エンジン、実物を見る機会がなく。

 

 幼少期から本物のGT-Rハコスカ含む)は周りで走っていることは皆無。マジマジと見ることができてなじみ深かったのは(R仕様を含めた)L型エンジンでした。

 もちろん両者の台数差はケタ違いですし、S20はせいぜい雑誌で見る程度でした。

 

 以前お話しましたベレット乗りの友人が、

rising-spirit.hatenablog.com

 

 、、、当時、ケンメリではなかったのですがS20エンジン搭載の(ハコスカGT-Rのビデオを持っていまして、動いているものを(映像ですが)見たのはそれが初めてでした(今ならYoutubeなどで気軽に見れるかもしれませんけど)。

 

 その時感じたのは、

 

 「お、、、おと、、、、音が全然違う。。。。」

 

 聞きなれたL型とは異なり、倍音を含んでいるというか、、、、中音域がふくよかというか、、、、(表現ムズイ)。

 

 人間、染みついた感覚というのは簡単に拭えないもので、同じような!?外観をしていながら質の違う音が出ているというのが、なんとも不思議でした(笑)。

 

 かれこれ何十年と、未だに実物を見ることはありませんので、せめてこうして触れることができるのは模型ならではかと(アハハ)。

 

 

 それでは本日もありがとうございました。

 おみょうにち(またあした)。