Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

旅の途中!?

 いらっしゃませ。

 残暑は暑いザン、、、ここでやめときましょう、古典的ギャグは(笑)。

 

 さて、先日ブログで書いたように、近所ではツバメたちが旅立ってすっかり見かけなくなっていたハズですが、いつもとはちょっと違う場所でまた発見!?

 

f:id:rising_spirit:20210827192222j:plain

電線マン!?

 

 違うツバメたちがまだいた(留まってた)のかな??

 それとも、ここより北で生まれて南下してきた(休憩中)のかな??

 

f:id:rising_spirit:20210827192526j:plain

この辺じゃ見かけなかった顔かな? ←なんて、わかりません(笑)

 

 一回の飛行距離はどのくらいなんでしょう?

 

 ネット検索してみると、「一日で」という表現で「50~300Km」とありました。

 

 なかなかに幅があります(笑)。

 

 ま、自然界のことですから色々と予期せぬことも起きるでしょうから、そんな感じになるのでしょうね。

 

 もし、このツバメたちが本日たまたま休憩でここに立ち寄ったのだとすれば、明日は次の中継地に向かって飛び立っていることでしょう(ん?わからんけど)。

 

f:id:rising_spirit:20210827194045j:plain

雲2種類のコラボ!?

 

 「暑い、暑い」と言いながらも確実に秋が近づいていると感じる今日この頃です。

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。