Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

おふろのなか!?

 ちわ~。

 こちらは昨日に引き続き暑さが完全に戻っております。年齢のせいもあると思うのですが寒暖差での体力消耗ハンパない(アハハ:汗)。

 

 前々回はふたごの「おじさんB」(便宜上、今後B-1とB-2に分けます)がおふろに入っておりましたが、自分の場合はだいたいこのシーンが出るとプラモ(カーモデル)の内装終了の目安ということでご理解いただければと。

 

 定番の「お銀さん」や「しずかちゃん」には破壊力で負けますが(意味不明:笑)。

 

 さて、そのおふろの中はこんな感じです。

 丸い計器(針タイプ)が並ぶ運転席は「いかにも」昭和な風情です。

 

 

f:id:rising_spirit:20210819193216j:plain

あなろぐ。

 

 古い感性で喋れば、このメーターが並べば並ぶほど!?スポーツタイプのイメージ(メーカーはそういうイメージを演出)でしたが、、、

  

 先生!「時計」は含まれるんですか!?

 

 、、、端っこに同デザインの時計を入れて数を水増し!?している例もあったり(笑)。

 

 作る方も見る方も、そういう心の余裕があった時代だったんだろうと思ったりもしますが、時計だって立派なインフォメーションツールだといえばあながちズルいわけでもなさそうです。

 

 ちなみに、自分も昔はタコメーター(エンジン回転計)のないクルマでも真っ先に追加(純正流用や社外品)したりしてましたが、今思えばまだまだ青かったんだろうな(笑)。

 

 それぐらいは「エンジンの鼓動で感じろ!!」(爆)

 

 

 え?電動車は?って?

 

 、、、、知らん。

 

 悪いけど他あたってくれ(アハハ)。

 

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。