Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

知らない自分に気づく!?

 ちわ~。

 九州、中国地方大変なことになってますね。なんとか被害最小限で済んでくれれば、、、、。気象庁によるとしばらくは全国どこでもそうなる可能性があるので十分な警戒をとのこと。

 

 さて、またラジオ聞いてて、、、のネタなのですが。

 

 たまたま聞いていた局でラジオショッピングが始まってしまったので!?違う局を渡り歩いていたところ、ある曲が流れていまして(はじめて聞く曲)、

 

 「ん?何この曲、いいんでない!?」

 

 と思って聞きながら、もしかして曲名最後に言わないパターンすかや(パターンでしょうか)!?なんてモヤモヤしておりましたら、ちゃんと言ってくれまして。

 

 坂本慎太郎さんの「おぼろげナイトクラブ」という曲でした。

 

 https://music.youtube.com/watch?v=6t1jnV-6kJw&list=RDAMVM6t1jnV-6kJw

 

 特に気に入ったのは

 「変な予言者と、、、、」

 「深夜イベントで、、、」

 「シンセとコンガと、、、」

 

 というところの

 言葉(単語)の並びとメロディの落ちていくさま(「追っかけ」もイイ)。

 

 なんとも心地よいというか。

 

 

 でも、世代なのか何なのか、自分はちょぴっとだけ似たようなものを思い出してしまいました。

 

ドリフの早口ことば‐ザ・ドリフターズ - YouTube

 

 聞けば(メロディも曲調も)全然違うのですが、つい、この早口言葉のリズムを思い出してしまいました(アハハ)。

 

 

 ちなみに、調べましたら坂本慎太郎さん、「ゆらゆら帝国」の元ボーカルとのこと。

 

 以前、こんなこと書きました。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 

 立て続け!?にこういうことがあると、もしかして(あんまり意識してないけど意外と)こういう系好きなのかな!?

 と、自分の知られざる好みに気づかされた出来事でした。

 ※好みも変化するだろうけどね。

 

 と同時に、

 これって、「いつもの局でラジオショッピングが始まらなかったら、出会えなかったことだっちゃね!?」そして、「局を変える」という自分の行動、動作がなければ。。。。

 あれ?似たようなお話どっかで聞いたぞ。。。

 

 

 そう考えますと似たように、こうしてブログ書いたり、読者になったり、ポチポチしたり、してもらったりすることで、知らない世界に気づくんだっちゃね!?

 

 

f:id:rising_spirit:20210814141009j:plain

「あんたの知らない世界ねぇ。。。あんたが知らないなら、オラだって知らね。」

 

 

 本日もありがとうござりした(ございました)。

 ほいでは、おみょうちに(またあした)。